blog Donbiki-Style

筆者:どんびき(地域によりカエルの意)

スーパーカーも見に行った

2012-01-22 22:04:50 | 休日
昨日から富山市内で始まっていた「2012富山輸入車ショウ」に行ってきた。
開場前には周辺でプジョーの集まりでもあるのかと思ったがそんな様子もなく、普通に駐車場に入れて現場で待った。

今年は、約30年前にブームになった時のスーパーカーが5台も来るということで、それ目当てのお客さんも多かったようだ。
なかなか見られるものではないので、開場間もなくの人が増える前の時間帯に一通りを写真におさめた。
時間を置いてエンジンパフォーマンスまであるというサービスぶりだったが、クルマの時代が時代、子供さんだったらビックリするような爆音が会場に響いていた。
スーパーカーの写真は別ブログに譲ることにする。

クルマつながりの知った顔でもあるかと思って見ていたら、一人だけ見覚えのある方がいた。
ただ、私とは面識のないお連れさんが一人横におり、本質はかなりの人見知りである私は声をかけることはしなかった。
向こうも私の「からみづらいオーラ」を感じてか、存在は認識しつつも交流するまではいかなかった。
もともとウダウダするのも嫌いだし、同じプジョー乗りでもクルマに関する嗜好はずいぶん違うので特にどうということはない。

スーパーカーの後は、プジョー以外のメーカーも一通り見て回った。
業者さんの都合で今年はイタリア勢の参加がなく、また県内に店舗がない「プジョー以外」のフランス勢の展示もなかったから、ラテン車好きの私としてはやや寂しい気はした。
結局は何だかんだでプジョーのブース近辺で大半の時間を過ごして会場を後にした。
2月には金沢市で同じようなイベントがあるようだから、よく中身を調べて興味が沸くようなら行ってみたい。

その会場では担当のKa氏もいたので206の12ヶ月点検の話だけはしたが、展示会という場所ではふさわしくなく、あらためて市内のディーラーに行って予約を入れることにした。
店舗には「お留守番」のアシスタントAr女史とメカのKu氏がいて、他にお客もいない店内でゆったりと予約の手続きをした。
Ku氏は、私が輸入車フェアに行ってきたことを言うと「スーパーカーが見たくてたまらないのですが・・・」ということだった。
業務命令でお留守番ということでお気の毒な限りだから、せめて写真だけでもと思い携帯におさめたものを見てもらった。
かえって火をつけてしまったかもしれないが・・・。

いわゆる「安近短」で過ごした2日間も、終わってみればなかなか充実していた。
今週半ばにある給料日までの苦しみ(?)を乗り越えつつ、また明日からの仕事に気持ちを切り替えていきたい。

最新の画像もっと見る