ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

プティカッセさん、移転しました。

2009年04月25日 04時34分31秒 | インポート

以前、書いたことがあるお店ですが「プティカッセ」その名も=小さな小箱=なフレンチのお店です。夫婦(長岡さん35歳?)でやっている正に小さなお店。だったんですが・・・・・・

この22日から新しい物件に移転して営業しています。昨晩はそむりえ亭終了とともに皆で行ってきました。

以前はカウンターのみのお店でしたが、今度のお店はカウンター6,7席のほかテーブルが10席もあります。これを夫婦お二人でこなすと言うのですから「ギャフン」です。しかし、ちゃんとしたお料理、気の聞いたサーヴィスですよ。小皿料理から本格的肉料理まであり、いつも感心するのは「メリハリ」です。スモークの香り、塩加減、ロースト加減、いずれも中途半端な具合では終わりません。そむりえ亭のシェフたちも参考にしてくれていると思います。

本格的なサーヴィスマンが何人もいるわけではありません。奥様一人ですが、その笑顔でてきぱきしたサバキは気持ちのいいものです。私樋口の取ってつけたような駄洒落ではとてもかないません。

そむりえ亭従業員のお気に入りです。

 http://ameblo.jp/petitcaisse/entry-10236271248.html でお探しください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿