ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

ミヤゲ君のミヤケ

2011年09月28日 03時29分13秒 | ちょっと休憩

じゃなくって三宅君の土産でした。

24日までの1週間、ブルゴーニュ、シャンパーニュへと行っていた三宅君。

そむりえ亭の貧しい給料ですので土産は期待しておりませんでしたが、餞別を頂いた奇特なお客様もあり、どうにかお土産を持って帰ってきました。

私が「ワインはいらんぞ!!」と言っていたこともあり、それ以外のものでした。

そのうちの一つが結構気の利いたものです。

ブルゴーニュともシャンパーニュとも関係ないものですが、季節感ばっちりのもの。

そう、白トリュフです。

といってもフレッシュな本物ではありません。

スプレーです。

よくあるのは白トリュフオイルですが、これがスプレー式になっているものなのです。

私は初めて見ました。

邪道だ、という人がいるかも知れません。が、いい香りです。

これは希望された方には無料でお好みの料理に吹きかけたいと思っています。

既に若干使っていますので、沢山はありません。そうですね、今月いっぱい有るか、無いか、といったところです。どうぞ、遠慮なく「スプレーしてや!!」と言ってください。(言わなきゃだめですよ)

なんて言っていると不覚にも切らしていた本物の白トリュフが今日再入荷するんですねえ。

本物を取るか、スプレーを取るか、それが問題だ。なんて言いながら、そむりえ亭への道のりをお運びください。

お待ちしています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手首にシュッとして首筋に伸ばすんですね (黒猫)
2011-09-28 14:52:46
手首にシュッとして首筋に伸ばすんですね
返信する
黒猫様 (樋口誠)
2011-09-29 02:35:44
それもいいですね。オリーブオイルベースですから。
でも、凄い噴射力なので注意がいるアイテムです。
返信する
こんにちは、吉野と言います。 (ダイエットとアンチエイジングの◆吉野ゆう)
2011-09-29 08:58:30
トリュフのスプレーがあるんですね、、、

なんか日本でもそのうちはやりそうな気がしますよね。
返信する
吉野様 (樋口誠)
2011-09-29 16:28:50
結構強い噴霧ですので、はやるかどうか?
でも、いい香りです!!
返信する

コメントを投稿