ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

良く動いた休日です。

2016年11月29日 00時13分52秒 | 日記
昨日は連休初日。

朝から母と用事尽くしでした。

買い物は食品以外に「女性用肌着」などもあって緊張、そんなときに限って米や牛乳など重量があるものが足りなくてスーパーと家を二度往復。(母は一度の往復)


一旦、家で昼食のあとは「歯がぐらつく」というので歯医者さんへ・・・・

一本抜いてもらって気持ちよさそうでした(笑)


その後、風呂に入れ、久しぶりの外食は歩いて20分ほどの知人の店です。(私の速度なら7、8分)

やはり母はワインに手を出し2杯弱を飲んでしまい、足元もおぼつか無い歩き方です。

ま、ご機嫌な母でした。


何しろ動作がユックリですから往復時間も掛かるし、それ以前に「出かけるまでの準備」に手間取ります。


私自身の用事もしたかったのですが、なかなか解放してもらえませんね(汗)



さて今日29日は5名のソムリエールの活躍するチャリティディナーの日です。@ル.クロ.ド.マリアージュ

お申込み頂いている皆様は19時開演ですので宜しくご参集いただけますようにお願いいたします。



明日30日はきっちり営業いたしますので宜しくお願いいたします!



               樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿