ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

グラスの事

2011年01月28日 03時14分11秒 | ちょっと休憩

「クイズ紳助くん」以来、「グラスが替わるとこんなに違うのか!!!!」」という所を試される方が増えています。

勿論、その経験のお手伝いを喜んでさせて頂きたいと思うのです、が、まだまだ他にもグラスで遊べますね。

例えばシャンパングラス。アペリティフとしてお勧めする時と、2次会使いでお勧めする時ではグラスを替えることがあります。

また同じ生産者の同じ格のワインでもヴィンテージによってグラスを替えます。同じヴィンテージでも格によってグラスを替えないといけない時もあります。

だって全然違うんですから・・・

これはそむりえ亭で楽しんでいただく為に樋口がやっている、と済ませずに是非おうちでワインを楽しむ知恵にしてください。

折角のワインライフです。楽しむ術を盗んでくださいね!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿