人の弱みに付け込んで
金儲けをしようとする人がいる。
悲しいかな下劣な輩がいるものだ。
同じ人間なのに、どうしてこうも品性の無いものが育つのかと
嘆く。
この世の中は運命共同体。何も悪いことをしていないものでも、
悪い奴らのために同じ裁きを受ける。
善いも悪いも無く一掃してしまうのが自然。
悪いものと一緒にいるというのは、理不尽なことになる。
だから、吾が身のために悪を戒めるのである。
自らを戒め、他を戒め、清浄を願うのである。
自然には慈悲がある。慈は天国で、悲は地獄である。慈と悲が合わさっての世である。
自然というのは自ら然ありである。
浄化の法である。善悪が無いために絶対善となっている。
是が自然、浄化された姿であるために、自然は美しい。
戒められて、自ら気づいてこそ正されていくものである。
気づかないものに真実は見えては来ない。
たとえば、私は何も悪いことはしていないといい、肉を食べる。
肉を食べるから商売となり、家畜は殺される。殺されるために生まれてくる動物は不幸せそのもの。
不幸せを決め付けられた動物の悲しみを、
仕方ないと人の勝手で決めつけて、私は何も悪いことはしていないといい、肉を食べる。その罪作りを
自然は戒める。
親を殺される、子を殺される、その悲しみを命は感じる。人以外でも。
金儲けをしようとする人がいる。
悲しいかな下劣な輩がいるものだ。
同じ人間なのに、どうしてこうも品性の無いものが育つのかと
嘆く。
この世の中は運命共同体。何も悪いことをしていないものでも、
悪い奴らのために同じ裁きを受ける。
善いも悪いも無く一掃してしまうのが自然。
悪いものと一緒にいるというのは、理不尽なことになる。
だから、吾が身のために悪を戒めるのである。
自らを戒め、他を戒め、清浄を願うのである。
自然には慈悲がある。慈は天国で、悲は地獄である。慈と悲が合わさっての世である。
自然というのは自ら然ありである。
浄化の法である。善悪が無いために絶対善となっている。
是が自然、浄化された姿であるために、自然は美しい。
戒められて、自ら気づいてこそ正されていくものである。
気づかないものに真実は見えては来ない。
たとえば、私は何も悪いことはしていないといい、肉を食べる。
肉を食べるから商売となり、家畜は殺される。殺されるために生まれてくる動物は不幸せそのもの。
不幸せを決め付けられた動物の悲しみを、
仕方ないと人の勝手で決めつけて、私は何も悪いことはしていないといい、肉を食べる。その罪作りを
自然は戒める。
親を殺される、子を殺される、その悲しみを命は感じる。人以外でも。