穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第3話「お弁当ですっきり!?」

2007年04月16日 | アニメ・日曜朝 感想その他
とてもとても悲しいことですが再確認。歌ちゃんはすでに中古。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第3話「お弁当ですっきり!?」

歌ちゃんが小暮くんのために手作りお弁当を作ろうと奮闘。

…うわあ。。

そんな不気味な姿は見たくなかった。
私の知ってる歌ちゃんは「手作り弁当と称してマイメロの弁当を持っていく」とかそんなのなんです。
歌ちゃんフェチ(断じてラブではない)の私としては心が痛む。

もっとも弁当を作ろうと思った動機は小暮くんへの愛がどうこうというより、後輩女子への対抗心。
うん、それはちょっと歌ちゃんっぽい。
気が付けば彼女も最上級生。賞味期限切れまであとわずか。

…しかも結局お弁当は大失敗してるあたりが、とっても歌ちゃん。

夢野さん:
 「とても渡せないよ…」

今日の悪夢魔法もどきは、そんな歌ちゃんの作った失敗お弁当。
「食材を無駄にしやがって」という至極真っ当な理由で襲い掛かってきました。
ヒロイン様としては屈辱的に過ぎる。

お弁当:
 「これじゃもう誰にも食べてもらえないじゃないか」
歌ちゃん:
 「あんたが勝手に焦げたんでしょ!」

あまりといえばあまりの逆ギレに、お弁当様もブチギレ。


 

可愛いよ歌ちゃん可愛いよ。

で、彼女の危機を救ったのは小暮くん。
弁当をめでたく喰いあげて、失敗作を成仏させてあげました。
いや、そのオチは読めてましたが、歌ちゃんの弁当を食うなら私にだって余裕で…。

あと今回の話の最大の肝は、
『2年前まで交代で料理当番やってたはずなのに、マイメロが来てから あっという間に劣化した歌ちゃん』
だと思った。


(左画像)
アニメ「おねがいマイメロディ」から「クロミ・ヌイ」「夢野 歌」フィギュアを二体セットで驚き...

(右画像)
マイメロディーキラキラデコ系ミニケータイ型クリーナー携帯ストラップ(マイメロ)NS-0067-7

にほんブログ村 アニメブログへ

第三期の良いところ:
 歌ちゃんの扱いが酷い

第三期の悪いところ:
 歌ちゃんが中古

…第三期を視聴する上での最大障害は彼女のデレ具合だと悟った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes!プリキュア5 第11話「... | トップ | 基本情報処理試験 … の裏側で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
USED (三十路)
2007-04-17 01:15:07
ぱきゅばんわ~。

ちゅ、中古・・・?
前から気になってましたが、歌ちゃんって・・・。
悪夢です。。。
中学生さまなのに、早すぎるですよ・・・。

それにしても、子供向け番組でそのような描写があったことに驚きです。。。。。。。
返信する
SOLD OUT (RubyGillis)
2007-04-18 00:42:17
>三十路さん
ぱっきゅんわ~。

私が嫉妬から「中古」「中古」と連呼してるだけで、まだ接吻のみの清い関係…のはずですw
歌ちゃんはともかく、一線越えてたら小暮くんが平常心で居られるとは思えないです。
特技が寝技だったナージャ様や 魚脳のるちあさんと違って清純派なんですw

…その割には水着やスタイルネタは全面解禁なんですけどね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・日曜朝 感想その他」カテゴリの最新記事