穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




・おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第6話「拍手をもらえたらイイナ!」

先日、新主題歌「コイ♥クル」が発売。

 『ジョーカーばかりのババ抜きでも頑張る』

って歌ちゃん!?そんなゲームに参加しちゃダメーーー!!

…しかし、それでも人は戦わないといけないときもあるのです。

絶好調だった1年目。今度はそれが新たな障害として立ちはだかります。
大人しいネタをやると「失速した」。頑張りすぎると「やりすぎ」。
どうにもならないこのもどかしい感じ。
それでもスタッフは戦うのです。
そう、たとえそれが『ジョーカーばかりのババ抜きでも、頑張る』。


そんなスタッフたちの最後の猶予、唯一残った引継ぎ話ということで、
マリーランドからピアノさんが襲来。
いろいろあったものの、桜塚さん家に再び寄宿することになりました。

…これで引き継ぎ話も打ち止め、次週以降は新しい鉱脈を探さないといけません。

今回のラストを見るに、もしかして「くるくるシャッフル」は、
「ドリームパワーVSダークパワー」ではなく、
「ドリームパワーVSダークパワー…の争いから平穏を勝ち取る柊先輩」のお話なんでしょうか。
端役を与えられても喜んで応じられる、懐の広い柊弟や、妙に丸くなったクロミさんを見るにつけ、彼らはどうにも敵に見えません。
嗚呼、でもそうすると、ますます弟の立場が…。

なんにせよ、スタッフの健闘を祈ります。


今日の夢野さん:

 1.ピアノさんの書き込みを読める桜塚さん…を見て面白い顔
  夢野さん、ちょっと新しいタイプの変な顔(画像参照)。
  衝撃は分からないのでもないですが、そこまで驚かなくても…。
  相変わらず面白い顔が似合いすぎです。

 2.「美紀…大丈夫…?」
  ピアノさんの謎文字をすらすら解読する桜塚さんに対して一言。
  どう聞いても「頭は大丈夫か?」の意味にしか聞こえません。
  地味に酷いこというな、この娘。

 3.灰かぶり
  そんな役回りばっかりです。
  卑しくも主人公様。腐ってもお姫様役だというのに。
  そんな彼女にどぎまぎしっぱなし。
 
 4.自称Dカップ
  お前、どう見てもそれ嘘だろ。
  この娘はサイズが可変しまくることで有名ですが、これが実力ですか。
  そんなことを思ってたらクラスメイトからまで突っ込まれてた。
  歌ちゃん、仕込んでる余裕がなかったんだね…(つ∀`)

 5.助けに来るのは柊先輩
  今日の展開、歌さんに絶賛片思い中の小暮君が、
  「劇を通して告白もどき」「劇を通して王子様行動」が自然なような気はしますが、結果は、やっぱり先輩フラグ。
  このまま「憧れの先輩への恋心」を最後まで貫いて成就させる、世にも珍しいパターンを大希望してみる。

 6.生きろ歌ちゃん
  衆人環視の前で可変する胸を揶揄。
  「ちょっと(衣装が)きついわね…」→「これから稽古をすれば痩せるわよ」
  灰かぶりコスチュームを着ているところに一言:「かわいー♪」

  …歌ちゃん、もしかしてナチュラルに苛められてますか?
  まぁ、彼女の立ち位置を考えるとむべなるかな。
  今後はもっと脇キャラとの交流話も希望。

 7.ドリーム!ドリーム!ドリーム♥
  先日、ようやくフルコーラスを聴きました。
  『みんな、しめていくよ!』(←曲中の台詞)
  あまりに唐突&やる気のない台詞に絶句。
  この娘のキャラクター、変。


ついでに。
余談ですが、私の友人が今日、「マイメロ」を初視聴。
感想を送ってくれました。

 「うさぎの声がうざい」
 「ギターの意味が分からない」
 「助ける気ないよねこのうさぎ」

それはこの番組の真理だ。
私は見る目のある友人を持てて幸せです。
あと、無断転載、ごめんなさい。


マイメロディー&クロミ根付(MM&クロミ)マイメロディー&クロミ根付(MM&クロミ)

その他、おねがいマイメロディ関連アイテム
および、同、オークション

一向にグッズを作ってもらえない歌ちゃんが可愛そうでなりません…。


【追記】
以下、公式ページのマイメロニュースより。

開催日時:5月7日(日) 10時~20時
(ショー開催時間 13時~、15時~)

今度の5/7に池袋サンシャインシティ噴水広場で、マイメロディとクロミスペシャルイベント「マイメ ロ・クロミのうきうきスクール」が開催されるよ!当日は主題歌を歌う黒木マリナちゃん、歌役の片岡あづさちゃんも来るよ!
お楽しみに!

今日かよ。
しかもまだ間に合いやがる。
仕方がないのでちょっと行ってくる。

【追記2】
行ってきました。感想はこちら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 15 )


« ぶっちゃけは... 夢の歌を絶叫... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。

 
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第6話 (パズライズ日記)
今回は美紀とピアノちゃんの脚本・演出によるクラス演劇の話。 ウサミミ仮面も久しぶりに登場して、かなり面白かったです。 柊潤の声優さんも慣れてきて上手くなってきましたね。 ついに国外逃亡という手段に乗り出した柊恵一ですが、アニメ的にはこの瞬間ウ ...
 
 
 
おねがいマイメロディくるくるシャッフル第6話「拍手をもらえたらイイナ!」 (蜂列車待機所日記)
ウサ耳仮面再登場で大いに盛り上がりました。ウサ耳仮面になるのがイヤなばかりに海外まで逃げている柊。何か気の毒だぞ(^^;それに対してセバスチャンは…やりたいのか(笑)まあ、こういう展開になると視聴者としてはウサ耳仮面登場を期待せざるを得ないわけで ...
 
 
 
おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第6話「拍手をもらえたらイイナ!」 (Myカル日記)
「ここまで来れば、魔法の力も影響はあるまい・・・」 ちょwwww柊wwwwwww なに自分でうさみみ仮面登場のフラグ立ててんの!? 決まったな・・・今週は絶対うさみみ仮
 
 
 
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第6話 (鷹2号の観察日記)
 マリーランドの中でもひときわ特殊な存在、ピアノちゃん。 『アパァー』、『メェ~
 
 
 
おねがいマイメロディくるくるシャッフル#6「拍手をもらえたらイイナ!」 (CODY スピリッツ!)
最近、ニャンミ達を探しに来た全国のマイメロ様ファンの皆様あんちゃんの感想気に入ったゾナか?
 
 
 
おねがいマイメロディくるくるシャッフル#6「拍手をもらえたらイイナ!」 (眠い犬)
今日のマイメロディは 監督・脚本 :桜塚美紀 助監督・演出:ピアノ でお送りします。  胸ドキきゅんきゅんトキメキ気づいてた事態に備え、救心を片手に視聴されることをお勧め
 
 
 
おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~5話「拍手をもらえたらイイナ!」感想 (月の砂漠のあしあと)
うさみみの刑恐るべし!柊を国外脱出させる程とは・・・(笑)まぁ潤も来たりして色々ありましたしな☆あの柊が癒しを求めるようになるとは・・・(じたばた) 学園祭の劇ではキャストよりも監督とか脚本が燃えて独走するモノですが、美紀の走りっぷりはウワサ ...
 
 
 
おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第06話 (LIV-徒然なるままに)
「ここまで来れば魔法の力も影響あるまい」 う゛ぇ゛え゛ぁ゛あ゛(´Д⊂あ゛ぁ゛ぁ゛ 自分からフラグ立て しちゃったよ・・・○| ̄|_
 
 
 
おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第06話 (アニメは声優 しゃっふる)
「拍手をもらえたらイイナ!」 マイメロの魔の手から逃れようと海外逃亡した柊様、「...
 
 
 
「拍手をもらえたらイイナ」感想 (てぃあら☆ぶる)
今回のマイメロは面白かった ピアノちゃん回にウサミミ仮面・・この組み合わせで持ってくるとはさすが ・・でもピアノちゃん語は相変わらず分かりません ではそんな感想、早速行きま~す☆ ~おねがいマイメロディくるくるしゃっふる6話「拍手をもらえたらイ ...
 
 
 
どうしてそんなにミラクルにこだわるの!? マイメロシャッフル6話 (ほぼオタクみたいな日記や感想)
くるくるシャッフル始まって以来の大きな萌えの波が!萌えが! ピアノちゃんが!夜中にこっそり作業するなんて妖精w どうやら激しいピアノちゃんブームが到来。。 とりあえず大至急サンリオでピアノちゃんグッズを出せばいいです。グッズ緊急会議を…! この時 ...
 
 
 
おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第06話「拍手をもらえたらイイナ!」 (AGAS~アーガス~)
{{{: ウサミミ仮面の召還を恐れた柊恵一とセバスチャンは海外へと逃げていた。 一方、歌達のクラスは学園祭で劇をやる事と成り、美紀はピアノちゃんと一緒に脚本を完成。 途中、2人の意見が対立するが、学園祭当日にはそれが解消、劇は脚本通り進んで行く。 会 ...
 
 
 
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第6話 アニメレビュー(アニメ感想) (GACレビューアニメ館)
ランキング今日は何位かな♪ 上のメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪ ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(探してくれると嬉しいです♪) おねがいマイメロディ Melody ...
 
 
 
「お願いクロミちゃん」 (Anime in my life 1号店)
クロミちゃんの携帯電話が発売になって 益々人気上昇中のクロミちゃん。 http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo_kurukuru/ 毎度毎度マイメロのペースに乗せられて辛酸を嘗めさせられている彼女が
 
 
 
「飯島さん名セリフありがと」今週のおねがいマイメロディ (falchioncafe店長の雑記)
それでは今週の感想です、今週は時期外れとも言える学校祭ネタだったがなかなか面白かったです美紀とピアノちゃんとの演劇の台本についてのケンカも良かったし演劇も童話をごちゃまぜにしたものだったがうまくまとまったと思います。 最初の恵一兄貴がうさみみの ...