穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

はてしない物語 その後

2005年10月10日 | 小説・本
前に話題にした「はてしない物語」の続編を入手。
とりあえず読み始めてみました。
時間の都合上、途中までしか読んでいませんが、導入部を読んでの感想を軽く(ネタバレ注意)。

主人公は3Cことカール・コンラート・カレアンダー。
「はてしない物語」でバスチアン・バルタザール・ブックスに本を渡した人です。
まぁ、一応、「番外編」であると考えれば妥当な人選か。

まだ序盤しか読んでませんが、内容はいたって普通のファンタジー。
ちらほらと前作ファンへのサービスらしきものも出てくるんですが、ちょっと煩い感じ。
不思議世界を演出しようとして説明台詞が多くなってる気がするし、ちょいと説教くさい気がします。

今のところ、正直微妙な感じですが、『アウリンなしでファンタージェンに突入』ってのはちょっとびびった。
人間である利点が皆無の上、何の意味があるというのか。
『虚無』をなんとかしたいんだったら、とっとと『幼ごころの君』に謁見させて名前をつけさせろと。

その辺のオチのつけ方がこの話の肝になるのかな、と思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイメロディにお願い | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小説・本」カテゴリの最新記事