穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

プリキュア鉛筆削りから火花-電動鉛筆削りを自主回収

2007年08月22日 | アニメ・日曜朝 感想その他
【プリキュアさんの名シーン】

 

夢原さん:
 「言うこと聞かないと、コレット壊すから!!」

スポンサー様から預かった大事な玩具をぶっ壊す宣言。
企業との交渉はこうやるのだとでも言いたげです。
何?文句あるなら、宣伝担当やってあげないよ?引きあげてもいいんだよ、私たち。
嗚呼、勝ち組にだけ許される、圧倒的不遜な態度。
「勝つ」とは一体どういうことか。「夢」とはどのようにして「現実」にするものなのか。
絶対的な力の差を見せつけ、夢原さんたちはまさに順風満帆。

…だったのですが。


電動鉛筆削りを自主回収=コードから火花-バンダイ子会社
 玩具大手バンダイの完全子会社、セイカ(東京)は22日、電動鉛筆削り「ふたりはプリキュア」の電源コードから火花が出て断線する事故が発生したため、自主回収すると発表した。事故は計4件確認したが、やけどや火事などは起こっていないという。
 回収対象は3種類あるうち、本体背面に「CN-0422436-A」と刻印されたタイプ。2004年11月から05年9月まで百貨店・スーパーなどの文房具売り場で計1万9478台を販売した。屈曲を繰り返すうちに断線の可能性があり、やけどや感電などの恐れがある。


 
美翔さん:
 「あちゃー」

って、何やってるんですか先輩!?

普段は礼儀正しい夢原さんも激怒しちゃいます。
これだからこの鳥っぽい先輩は…!
鳥!鳥頭!いつまで足を引っ張れば気が済…

 販売時期:
  『2004年11月から05年9月まで』

あ。美翔先輩、セーフセーフ!
その期間なら「無印」「MaxHeart」だ。
悪いのは雪城先輩だった。

 
雪城さん:
 「なにか?」

なんでもないです。悪ノリしてごめんなさい。

何はともあれ、危険性を認識したらちゃんと回収するあたりは良い会社だと思います。
問題が起こるのはしょうがない。大事なのはその後の対応。
(ところでセイカさんってバンダイさんの子会社だったのか。知らなかったのでちょっとびっくり)

幸い大きな事故は起きてないようですが、もしこの記事をご覧の方で購入されてる方がいましたら、セイカさんまでご連絡を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルンを鳴らそう! 振って楽... | トップ | インターネットラジオステー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・日曜朝 感想その他」カテゴリの最新記事