穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
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抱き合うより戦いたい

2007年06月15日 | 王様の耳はロバの耳
気が付けば6月も折り返しです。
学生の頃は6月なんてイベントも何もない殺伐とした月でしたが、社会人にとっては上半期の終わり目。
殺伐を通り越して死の香りが漂います。

でも私はとっても良い子なので、今日も元気に出勤です。
ネガティブになると猫背になる。
さあ明るく楽しくおはようご…

上司さん:
 「大トラブルだ。すぐに対応しろ」

朝の挨拶は「おはようございます」だと思うんだ。
常識を知らない上司の態度に、朝からとてもとてもどんより気分。
でも私は良い子なので急いで対応します。

幸いにして問題は軽微…というか関係者の勘違いによるものでした。
おめでたいです。
少しケチがついてしまいましたが、気を取り直して本来のお仕事

…に取り掛かったところに電話がかかってきました。

電話:
 「大トラブルだ。すぐに対応しろ」

またか。酷い話です。
それでも良い子の私は急いで対応してあげます。
これまた幸いにも、トラブルと思われたのは相手の思い込みですぐに解決。

勘違い君ばかりで困りますが、改めて気持ちを切り替えて予定していた業務に入ります。
今日はお客さんのところにいかないといけないのです。
こんにちは、ご機嫌はいかがで…

客:
 「大トラブルだ。すぐに対応しろ」

いつから挨拶の台詞は「大トラブル」になったのだろう。
ていうかほいほいとトラブルを起こしすぎです。
まぁどうせ今回も相手方の勘違いに違いない。ちょいとチェックしてそれで終わりのはず…

…。
……。
………何か、致命的なミスが見える気がする。

思わず冷や汗。どこの誰が育てたのか知りませんが、大変大きな虫が元気に巣食っていらっしゃる。
これはマズイです。お客さんがここぞとばかりに何かを言い出そうとしています。
確かにこちらの一方的なミスで相手方に迷惑をかけてしまったのでは、怒るのも当然です。

耐えかねて五体倒置して泣き出そうとしたところで、ふと脳に可愛いあの娘の言葉が響きました。

 

ばひゅぅん

日向さん:
 「あんたの理屈なんてどうだっていい!!」

居直りです。
そう。明らかにこちらのミスだとか、迷惑をかけたとか、そんな理屈なんてどうだっていいのです。
だって私はコスモスの花が見たいのだから。

そんなわけで見た目だけでも胸を張ってみたところ、お客さんは納得してくれました。
さすが交渉能力には定評のある日向さん(実績例:腹話術ムープ)。彼女の真似をしたら問題が解決しました。
プリキュア語録は役に立つなぁ。

かくして意気揚々と自席に帰還。

上司:
 「大トラブルだ。すぐに…」

…助けて日向さん。
コメント (6)
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