今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

セッション 5

2015-04-20 22:40:20 | ノーヒットノーラン
そこまでか?
海外での評判も試写を見た人のコメントも絶賛の嵐。だからハードルがかなり高かったのは事実だが、正直あまり響かなかった。ストーリーは音楽学校を舞台にしたジャズドラム版巨人の星。才能と野心に溢れた学生と、彼らを尋常でなくいたぶるスパルタ教授の物語なんだけど、単に速いリズムで叩かせたり、血や罵倒でハードさを表現するだけで、緊張感はあるけどあと何?みたいな感じ。だいたいタイトルのセッションって腕のあるミュージシャン同士が、お互いを信頼しながらアドリブっぽい演奏をするものなのに、これには他のミュージシャンは蹴散らすライバルしか登場せず、グルーヴ感なんかゼロ。最後がセッションじゃないかなんて言うかもしれないけど、あんな喧嘩腰でギスギスしたライブ、見てても楽しくないわ。石原裕次郎ちゃうねんから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルドスピード スカイミッ... | トップ | 海街diary 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事