gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その990 Fallout 3 変則バニラプレイ日記 3周目

2013-12-21 08:35:00 | ゲーム一般
Fallout 3 変則バニラプレイ日記その21
---------------------------
野戦司令部で部隊を設定し、モンゴメリ軍曹と話して作戦を決定する所からである。

■Paving the Way 続き
モンゴメリ軍曹には「鉱山町の入口で待機せよ」を命令、作戦開始となった。

鉱山町入口で軍曹に「単独で偵察に行く。 ここで待機せよ。」を命令、一人で潜入することになった。




待機と命令した筈なのに全員がついてきてしまった。 一面の雪原で目標を定めがたく、中々情報施設の方に進めない。 おまけに味方が敵の近くにいるので、フレンドリーファイアが多くなる。 何度もモンゴメリを撃ってしまった。 すまん。

「オレの後に立つな! 前にも立つな!」

これがパルスフィールドか、青いバリア状の障害があり、前へ進めない。




ようやく情報施設とおぼしき所についた。




敵を全て唐キと野戦基地へ自動帰還。 しかしPipboyのマーカーは主人公が情報施設にいることを示している。 これもバグの一つだろう。




次はキメラ補給所で燃料タンク2つを爆破するというクエストである。

外へ出ると従軍記者が兵士達をインタビューして写真を取っている。 どこかで見たようなメ[ズですな。




モンゴメリ軍曹には「氷原野営地で待機せよ」を発令した。

前進するとタンクがある。 これらしい。





爆破!

これでクエスト完了となり、自動的に野戦司令部に戻る。

■Operation: Anchorage!
次はOperation: Anchorage!最後のクエスト「Operation: Anchorage!」である。 これは敵の将軍を唐オ、パルスフィールドを無効化するのが目的である。

塹壕伝いに進むのだが、監視塔や補給所が多数あり、それを一つずつ攻略していかなければならない。 放置しておくと敵の抵抗が激しいままで、先へ進めないこともある。

今回の目的地は、これまでの基地を出て突き当たったら右手に進むのとは違い、突き当たりを左手に進む。 右手のテントをくぐり塹壕に入る。





この大きなパイプの下をくぐり、更に塹壕に入って進む。




このあたりになると、友軍の兵士が相当数いて援護してくれる。

更に進むとバンカーがある。





この中にパルスフィールドを無効化するスイッチがあった。





これを押すとパワードアーマー部隊が敵拠点に向かって突撃する。 こちらも敵の領域内に進入するのだ。





中に入ると中国軍のジンウェイ将軍が居る。




「戦う・説得」など幾つかの選択肢があるが、スピーチ100だと彼に自死をさせられる。 これでOperation: Anchorage!とシミュレーションはクリアとなる。 機密書類は随分取りこぼして、結局4つ程しか取れなかった。

■アウトキャスト前哨基地
現実に戻るとvss武器庫に入れるようになる。 なんでも好きなものを持っていって良いそうだ。

私の狙いはまず中国軍ステルスアーマーとステルスヘルメットである。 次にt-51bも頂戴する。 ガウスライフルもあるが、S.T.A.L.K.E.R.のものほど圧涛Iな威力ではない。

しかし、この時アウトキャストの内輪もめが始まる。 マクグロウとディフェンダー・シブリーが戦闘状態になったようである。 マクグロウも死んでしまったらしいし、もうここには用が無さそうである。 これでDLC Operation: Anchorage!は終了となる。

外に出ると、忠実なドッグミートはそのまま待っていてくれた。


Fallout 3 変則バニラプレイ日記その22へ続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿