gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その29  マスターアップ近し編

2009-05-25 10:04:00 | ノンジャンル
またの名「ゲーム日記 自画自賛編」

長かった「蠅声の王 シナリオⅡ」の開発も、ようやく完了に近づいた。 ムービー・体験版と発表も終わり、後は近日の本番マスターアップとバグ取りを待つのみ。

内容的には我ながら良く出来ていると思う。(自画自賛(´・ω・)⊃) 
某所で「面白かった、製品版楽しみ! 」とか「「本編が楽しみ。」いう評をいただいたが、本篇の内容は決して期待は裏切らないものと確信している。

体験版の後の本篇では、「蠅声の王」を既にプレイしていただいた方々もあっと驚くような物語が展開される。 キヨタとコサチの過去、マガトとウルリーカのからみ、キヨタとカザトは何故**になったのか、クリスとコサチのその後、そしてなによりも****の真実の姿、などなど、今まで謎だったところが次々に明かされて行く。

タブレットモードはちょっとしたアイデアだが、プログラマは中々大変だったようだ。 大革新という程のものではないが、使い方によっては、お遊びとして結構楽しめるのではないか。 使い道などは特に限定されていないので、気軽にご活用下さい。

変わって私個人のお話し。

某ブログの賛辞(惨事の方が正しいような気もするが)
>さすがホストになった人は格が違うということか…!!

むむ、ホスト人格・・・ これはやはり大惨事なのではないか?

もう一つ、「sdスナッチャーに言及したのが凄い」とか、「67歳でエロゲをやるのが凄い」とか言われるが、私にしてみれば、ごく普通に面白いものは面白いと感じているだけなのだ。 私から見れば、こんな面白いものをやらない人の方がよっぽどおかしいと思う。 

これは歳には全く関係ないことで、単に面白いものは面白いというだけのことだ。 「ふつー」の高齢者の方もそう感じていただければ、嬉しいのだが・・・

無論「九龍妖魔学園紀」はいち早くプレイした。 ちょーおもしろかったぞえ。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿