ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

ミンスク市立中央児童図書館での「子どもの読書」イベントに参加しました

2017-03-25 | 日本文化情報センター
 ベラルーシの学校は今日から1週間春休みです。
 春休み第一日目の今日、ミンスク市立中央児童図書館での「子どもの読書」イベントに日本文化情報センターは参加しました。
 ミンスクには児童図書館が18箇所ありますが、それぞれの図書館で特にたくさんの本を借りている児童とその両親が選ばれ、このイベントに招待され、最優秀来館者ということで、表彰されました。
 他にも関連イベントがありましたが、日本文化情報センターは児童図書館で日本文化が学べます、ということで参加しました。

 このイベントの詳細はミンスク市立児童図書館のHPで近日中に公開されますので、そのときにはここでもリンクを貼りますね。



この記事についてブログを書く
« 半年間無職の国民に罰金とい... | トップ | 第10回 体調と対策メモ 読書 »

日本文化情報センター」カテゴリの最新記事