そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

高橋健司さんの新しいご本です

2011年08月18日 | 本の紹介・その他いろいろ
空の写真家、高橋健司さんの新しいご本が出ています。

『空のほほえみ』(新人物往来社・\1800)です。


見開きの左ページが写真、右ページがその写真にちなんだエッセーです。

今回も、一年を12ヶ月に分けて、一ヶ月が7つくらいのテーマで構成されています。

いつものように、
柔らかな飾らぬ文章で、気象関係のむつかしいことも解りやすく書かれています。

いつもと違って、
写真が一紙面いっぱいで大きいです!!


amazonで検索して、さらに「なか見!検索」というところをクリック。
開いたページの左側に「見たい項目を選ぶ」というところがあるので、そこで目次や中身の一部などを見ることが出来ます。

目次を見ると、ステキな内容が想像できて、関心のある方ならきっと欲しくなることでしょう



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥州平泉の送り火・祈りの大文字 | トップ | やっと採れたウナギの「鯛の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空の写真は (龍人)
2011-08-18 22:41:57
一期一会ですからね。
2度と同じ風景に出逢える事はないと思います。
なので本当に貴重と思います。
今の私は写真を撮りたいのが本音です。
返信する
Unknown (ブドリ)
2011-08-19 08:27:54
この写真集はいいですね。

自然を見ながらちょっとした言葉を知ると、さらにまた興味が湧いてきますよね。

書店で見つけて、なぜか「やられた!」と思ってしまいました
返信する
空いろいろ (マナティ)
2011-08-19 10:46:12
犬(ソラ)のお陰で朝晩の散歩が日課になりました。夏は早朝日差しを避けて、冬は日差しを求めて四季折々の近場の季節を感じるようになりました。そして空や雲の変わる様も大変楽しくなりました。素敵な写真集ですね。
私も買ってみたいと思います。
何時もありがとう、森のどんぐり屋さん!!
返信する
お返事です♪ (森のどんぐり屋より)
2011-08-19 14:18:06
龍人さんへ
きれいなお写真をたくさん写される龍人さん、さぞ意欲に燃えておられると思います!!
楽しみにしていますよ~~!!

ブドリさんへ
あはは、やられましたか!

そんなこと無いでしょう?
ブドリさんはブドリさんの写真と言葉をつむいで、あんなステキなブログをお持ちではないですか!!

マナティさんへ
ワンちゃんがいる暮らしって、なかなか良いですよね。
私も今は飼えない生活ですが、出来ることなら犬と暮らしたいものと、いつも思っています。

高橋先生は、私の写真の師であり(勝手に私がそう思っているだけですが)、このブログの基本にしている考え方を与えてくださった方です。

少し前ですが、ぐうぜんにブログをご訪問くださり、コメントまでいただいたので、夢のようでした。。。。。
返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事