そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

午前6時15分

2008年10月09日 | 9~11月の空
夜明けがずいぶん遅くなったので、この時間でも、まだ少し薄暗い感じがします。雲のせいでしょうか?


でも鳥たちは早起きです。
2羽のカラスがやってきました。

うちの近くに住んでいるカラスたちです。

「今日はゴミの日だねえ?」

「そうそう、まだちょっと少ないから、コンテナを除くのは後にしよう」

「うん、そうしよう。とりあえず他の所の様子も見てこようか!」

という相談がまとまってか、今日の業務にご出勤です。

ちょっとずつ空が明るくなってきます。

ご馳走が見つかるといいネ



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝露の森にて | トップ | 身近にあるタデとミズヒキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は私も (マナティ)
2008-10-09 14:37:50
5時半には散歩にでていました。
随分暗くなりましたね。
それでも、朝は気持ちがいいです。
家の方では夜中にカラスが鳴いたりしてます。
コンビニが24時間で稼動しているから
カラスも寝れないのかな?
そちらのカラスさん達、何かいいものが見つかるといいですね。
返信する
Unknown (chocolat*)
2008-10-09 18:31:14
こんばんは。
昨日は明け方6時まで眠れずに
身体がフラフラでした。
みなさんが起きるのと 交代のように
眠りにつきました。

すごく、迫力のある雲ですね!
圧巻!
カラスさんはおいしい朝ごはんを
見つけられたかしら?
返信する
カラス (クレア)
2008-10-09 20:08:31
今朝の散歩の時に公園でカラスが大きなパンをくわえていました。やはり2羽。番いだったのかな?

雲のラインが綺麗です!
街がまだ起きていない感じがいいですね~
返信する
♪お返事で~す♪ (森のどんぐり屋より)
2008-10-10 10:52:39
マナティさんへ
その時間だったら、もう少し肌寒いでしょう?  
こちらでも、ずいぶん遅くまで鳴いていますよ、困ったものですね

chocolat*さんへ
寝付けないときはつらいですよねぇ。
ヒツジさんを数えてもダメでしたか?
私はそんなときは、仰向けになって腹式呼吸をしながら数を数えてると、たいてい眠ってますけど。

クレアさんへ
食パンだなんて、そのカラスたちは大収穫ですね!
残りはどうしたのでしょう? 

この写真の2羽もつがいかもね。
近くに巣作りするので、初夏の頃には子ガラスの可愛い声も聞こえるのですよ
返信する
最近は (龍人)
2008-10-31 22:04:55
朝が遅くなってきていますが、全く朝日とは関係ない毎日を送っています。
以前は朝日を拝むのが日課でしたが・・・
返信する
☆ 龍人さんへ ☆ (森のどんぐり屋より)
2008-11-01 11:05:33
働き盛りのお年頃で、大変なんだと思います。
どうぞお体を大切になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

9~11月の空」カテゴリの最新記事