そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

夜明け

2013年09月10日 | 9~11月の空
たまに こんな時間に目が覚める  午前5時13分

日の出時刻がすっかり遅くなったので

まだ おひさまは顔をだしていない

街の灯りも 灯っているよ

淡い雲がゆらゆらと伸びていて よいアクセントになっていたけど

薄い雲だったから 見るまに消えていった


雲が消えた空

5時21分

これはこれで きれいだよね!


いつものように 南の空も気になって

見に行ってみると

とてもきれいな雲が浮かんでいた

これは5時21分

昇ってきた太陽がまぶしい

あっという間に明るくなって

北の空にも 色々な形の雲が・・・

これは6時12分

さっきは雲ひとつなかったのに

いつの間にこんなにたくさんの雲が 姿をみせたんだろう

空って不思議だね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風崩れの低気圧の置き土産 | トップ | みんな違ってみんないい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビ太)
2013-09-12 10:02:56
1枚目 まるで空から雲が竜のように降りて来た見たいですね。
空の色がとても綺麗ですね。

3枚目 鳥が大きな羽根を広げて飛んでいるよう!
返信する
チビ太さんへ (森のどんぐり屋より)
2013-09-13 00:06:28
一枚目の雲はよほど薄かったとみえて、あっという間に消えていきましたよ~
この時間(日の出寸)は、空の色が一番きれい時間帯ですね。もう少し明るくなってしまうとダメです。

一枚目の雲が消えていって、のっぺらぼうっとした空になり、つまんなく思っていたら、わ~っと雲が湧いてきました。
空は不思議です!!
返信する

コメントを投稿

9~11月の空」カテゴリの最新記事