そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

おひさまありがとう!

2009年01月12日 | 12~2月の空
雲の隙間から

光の帯がいっぱい

見てるだけで 元気が出てくる


すごいもんだね

こうして 

ほんのちょこっと光が見えるだけで

ほっとするもんね



もう、皆さんにもお馴染みのこの山ですが、今日はこんなに白くなっていますよ~

ぐ~んと引き寄せて写してみました。

冬眠してない動物たち、どうしてるかな?


あなたの所も、今日は寒いですか?



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「これな~んだ?」の答えです♪ | トップ | 不思議な光の帯 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルブル・・・ (クレア)
2009-01-12 14:48:25
金沢はメチャクチャ寒いですよ―

青空はしばらく「おあずけ」のようです。

そちらもお馴染みの山は雪化粧なんですね!
返信する
遅ればせながら (ロビン)
2009-01-12 19:23:23
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
信州は今日は一日雪模様でした。
それも、雪の日は比較的気温は高い(というか低くない)ものなのに、
今日ときたら一日中、マイナスだったかな?
と思うほど寒かったです。
おひさまも見れませんでした。
森のどんぐり屋さんのところでお日様見れてよかったわ
返信する
迎春 (秋結)
2009-01-12 23:01:32
小正月を女正月と申しませんでしたでしょうか。
遅ればせながら、新年のご挨拶。

空が青いですね。
青はすべてのものを輝かせますね。

今年も元気と優しいお気持ちをありがとうございます。
返信する
♪お返事で~す♪ (森のどんぐり屋より)
2009-01-13 15:30:44
クレアさんへ
そうですか~メチャクチャ寒いんですね!
雪も多いのでしょう?
気をつけてお過ごし下さいね!

こちらもときどき小雪、大阪市内と違って冷え込みます、ブルブル・・・

ロビンさんへ
ようこそです!
信州の寒さは、こちらとは比べものにならないでしょう?
トイレのタンクのお水が凍るって聞きますもの・・・

私の所も大阪市内よりはうんと寒いですが、日中は寒い日でも5度くらいまではあがります。

秋結さんへ
今年もよろしくお願いいたします。

女正月、懐かしいです。母がよく申していました。
でも、学校が始まって、またお忙しいですね。
インフルエンザに気をつけてくださいね。
返信する
冷たいですね (ももんが)
2009-01-13 16:22:39
昨日は風も強く雪が横に舞ってました。ふるさとの豊岡も大雪だそうです。でも昼間太陽がのぞいてくれると暖かでほっとしますね。
返信する
☆ ももんがさんへ ☆ (森のどんぐり屋より)
2009-01-13 16:58:37
本当に冷えますね。
ちょっと太陽が顔を出してくれると、とたんに暖かいのですが・・・戎さんから節分は寒さの底です(ブルブル)
返信する
こちらも寒いです!! (なぎママ)
2009-01-14 15:01:07
昨日今日と庭のため池にはうっすらと氷がはり、玄関の前は、一面霜柱でびっしりです

光には不思議な力が、空にはたくさんの魅力がありますね!!
私も病室の窓から空の変化を楽しみつつ、元気をいっぱいもらいました
返信する
☆ なぎママさんへ ☆ (森のどんぐり屋より)
2009-01-14 15:33:00
悲しい時、つらいとき、嬉しい時、どんなときも空は黙って見ていてくれますね。
黙っていつも変わらずそばにいてくれる、それが一番ありがたいです。

寒い時なので、お体大切にネ。
返信する
1枚目が (龍人)
2009-01-15 23:33:36
とても良いですね。
この光の感じが好きです。
なかなかこういう雲から光の筋が出てくる風景って見れるようでなかなか見れないもんですからね。
返信する
☆ 龍人さんへ ☆ (森のどんぐり屋より)
2009-01-16 09:53:33
ありがとうございます。
上に向かって光線が延びているのはたまに写しますが、このように横向きに出ているのは初めてでした。
嬉しかったです!
返信する

コメントを投稿

12~2月の空」カテゴリの最新記事