そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

初めて見ました!

2015年07月29日 | 本の紹介・その他いろいろ
大阪府の南海高野線金剛駅から、少し東に歩いたところで見つけました。

以前の記事で、富田林市のつもりで歩いていて「大阪狭山市」と書いてあるマンホールを見てビックリしたあたりです。
なので、場所は大阪狭山市。

缶、ビンなどを入れるのでしょうか?

たいていは収集曜日が決まっていて、それまでは自宅で保管していると思うのですが、ここではここまでくれば何曜日に捨ててもいいのかも?
あふれないのかしら?

出来たばかりのようで、色鮮やかでした。
絵は、大阪狭山市のキャラなのかな?

あなたの近くにも、こんなのありますか?






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が上がると出かけたくなる | トップ | シロモンノメイガですって! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、かわいい!! (マナティ)
2015-07-29 09:52:29
見たことないです
家の方は曜日別に道路に出すので。。。
いつでも出せるのはお出かけする人には
便利ですよね
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2015-07-29 13:55:25
色も明るいし、なかなか良いですよね
何が置いてあるんだろう??と思いましたが、うらやましいです。
うちも溜めておかねばならないので。軽いですが嵩だかですから、ジャマになりますものね。
返信する
こんにちは~ (しょうがやき)
2015-07-29 16:49:34
我が家ではゴミ出しは私の役目です
袋を出すだけですけど・・
ゴミの出し方も分別も自治体によって違うようですね
有料か無料かも
返信する
しょうがやきさんへ (森のどんぐり屋より)
2015-07-29 20:23:20
最近は男性がゴミ出しをしていても、違和感がなくなりましたね。
一昔前には、「あら、お気の毒に」なんて目で見られていたのに。

私も引越しをして、ゴミの出し方の違いに驚きました。もうなれましたけど、覚えるまで大変でした
返信する
キャラの方に、 (小坊主)
2015-07-29 21:15:01
反応します。
さやりん、桜に恐竜かな、と思ったら、桜に龍神なんだそうです。

こういう、資源ごみ箱、どこであったか、確とは覚えていませんが、見たことがあります。
紙用と、ガラス用。
返信する
資源ごみ回収BOX (OLDニコン)
2015-07-29 22:28:57
これは、缶、ビンなどの資源ごみ回収BOXです。
ごみの回収時には、このBOXごとトラックの荷台へクレーンで持ち上げ、BOXの底が開いて缶・ビンを積み込みます。
ゆるキャラのさやりんは、昨年、ゆるきゃらグランプリにエントリーしましたが、何百位でした・・・
返信する
小坊主さんへ (森のどんぐり屋より)
2015-07-30 09:10:16
サクラは判りますけど、竜神はいずこに?

紙とガラスに分ける所もあるのですね?!
紙はダンボールと新聞紙以外のモノでしょうねえ?
返信する
OLDニコンさんへ (森のどんぐり屋より)
2015-07-30 09:13:22
缶とビンですか・・・夏場はすぐにいっぱいになりそうですね。

さやりんさん、かわいいのにねえ~
平凡だったかな?
何百位というところをみると、全国にはものすごい数のゆるきゃらがいるのですね! ビックリです。
返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事