そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

そしてまた日が暮れて

2005年08月17日 | 夕やけと薄暮
涼しい風が吹き抜ける夕方、裏の藪ではヒグラシが鳴いていました。
暗くなると虫の音も聞こえ始め、気分は秋色です。

夕焼けはとうとう見れませんでしたが、暮れてからの空が神秘的でした。

こんな色の空を見ると、少々のことはさて置き「今日はいい一日だった!」と思えるから不思議です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が止むと | トップ | キボシカミキリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-08-17 21:08:14
定点観測でも色々と表情が変わるナ~。

(此処の何枚かは定点観測と思うじゃがドウかな?)
返信する
めずらしい (ひかり)
2005-08-18 06:44:32
森のどんぐり屋さんの 蒼い空は

はじめてみたような・・・・



すごく素敵☆

夕焼けより心にそっとしみる感じがします。

返信する
ピンポン ピンポ~ン! (山の爺さまへ)
2005-08-18 09:14:20
そうなんです、この携帯電話用のタワーでお解りになりましたでしょう?

私の部屋の窓から見える空なのです。



あまり外に出られないのと、ここからの空は電線などがなくて広いので、もっぱら定点観測です。



但し、季節の移りとともに太陽は位置を変えますので、ここからの夕景とも、後しばらくで春までのお別れです。



その代わり、反対側のベンダからの朝日が望めるようになってきます。乞うご期待!!
返信する
こんな感じのは (ひかりさんへ)
2005-08-18 09:19:15
初めてかもしれませんね。5月の終わりごろに2枚ほど、暮れ残る空を載せましたが、こんなにいい感じには暮れていませんもの。



一瞬の時間の違いや、雲の配置などで印象はぜんぜん違ってきますね。



気に入ってくださって、嬉しいです~!
返信する

コメントを投稿

夕やけと薄暮」カテゴリの最新記事