そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

うしろ姿

2005年07月27日 | 6~8月の草木
早朝、ベランダに咲き乱れるツユクサの、うしろ姿です。

いつからか覚えていないのですが、花のうしろ姿や、タネがこぼれ落ちた後の殻にも、心惹かれるようになりました。
とくに、こうして光に透けて見えるのは、とても好きです♪

人間の場合、後ろ姿のきれいな人はなんとやら~~と言いますよね?  

私も、前は諦めているので、せめて後ろ姿のきれいな人になりたいと、いつも思っているのですが、それも難しそうです。  
でも、心がけていくことこそが大事だと思いません?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子 | トップ | もう咲いています »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろ姿いいですね。 (龍人)
2005-07-27 16:07:12
この光の感じが良いですよね。

私も出来るだけこういう光の状態で狙うようにしています。

やはり透過光の方が美しさがアップするように思いますので・・・

返信する
大好き (さくらママ)
2005-07-27 19:30:04
大好きな露草。。。真っ青で涼しげで大好きです。こんな、まじかでみられてしあわせ
返信する
素敵な後姿! (アザミの歌)
2005-07-27 23:33:20
花びらの青に光が透けて素敵ですね。

夏の庭を涼しくしてくれますね。

前から見るとお化粧で若く作っていても後姿で年齢がわかってしまいますよね。

後姿の美しい人って羨ましいです。

もう無理ですが背筋をのばしてみます。(^^)
返信する
心がけます・・ (かぜくさ)
2005-07-28 08:57:38
ごぶさたしてます。

私もこのごろ花の後姿に心惹かれています。

自分の後姿は、心がけることも忘れてしまったこのごろ・・・心がけるようにします
返信する
これで (龍人さんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-28 09:59:16
ベランダの鉄格子がなければ、もっと良かったのですが。

持てる範囲の機材で、写せる範囲を写す・・・・という厳しい(?)条件下での毎日です。

でも、その中での最高の写真を目指して、がんばっています。
返信する
さくらママさんも (さくらママさんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-28 10:02:10
プランターにタネを蒔きませんか?

まいあさ、とっても楽しいですよ~~

返信する
うしろ姿は (アザミの歌さんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-28 10:06:06
自分で見ることがないので、つい気がゆるみますね。

その点、昔の姿見という鏡は良かったなと思います。

着物を着る機会が多かった頃は、帯のお太鼓の出来上がりを確認しなければいけなかったから、かえってよかったかも知れないですね?
返信する
ご無沙汰しています (かぜくささんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-28 10:08:41
お元気になられたようですね?

かぜくささんの写される、うしろ姿、楽しみに待ってます。

画像掲示板はおやめになったのですね?
返信する
後姿 (ひかり)
2005-07-28 11:23:53
露草ですね~~。



この花びらの感じが、とても素敵☆

なんかしっとりしているように見えますね。



「心はいつも元気」



本当にそうでありたいですよね!!

こちらで 小さなお花たちを見せてもらうと

「負けていられないぞ!!」って

思います。

いつもありがとうございます
返信する
こちらこそ (ひかりさんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-28 12:22:11
ありがとうございます。

ひかりさんのサイトでも、いつも元気をいただいています

せめて、心が元気でないと、へばっちゃいますもん。

これからも、応援してくださいね

返信する

コメントを投稿

6~8月の草木」カテゴリの最新記事