そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

強烈な夕焼雲

2006年08月09日 | 夕やけと薄暮
一昨日の夕焼です。
台風が通る前の日です。
見事な色でした。ちょっと不安を感じるくらいに・・・


そしてこちらは昨日のことです。

暮れ残る南の空です。
乳房雲と言って良いのでしょうか? 少し違うような気もします。
もこもこした雲が、夕焼色ではなしに黄色く染まり、これまた不思議な光景でした。


こちらもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他趣味ブログへ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでここだけ? | トップ | 虹色のクモの糸! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強烈な赤ですね。 (くまじろう)
2006-08-09 19:39:38
某掲示板でも見たけど、台風前は夕焼けが一段と濃くなるんですね。

なるほど。次の台風にちょっと期待。(^^;
返信する
くまじろうさんへ (森のどんぐり屋より)
2006-08-09 20:24:08
全然補正してなくて、この色です!

台風の来る予定の日の夜明けも、たいてい、すごくきれいです。というか、気持ち悪いくらいの色ですけど。
返信する
赤と黄色 (sunrise-sunset)
2006-08-09 21:18:28
森のどんぐり屋さん、こんばんは。

素晴らしい赤色ですね。

私の所でも夕焼けになりましたが、黄色というか黄金色でした。

台風の影響でしょうが、場所によってずいぶん色が違いますね。
返信する
こっちも (blue_asher)
2006-08-09 21:31:17
こっちも出てたんだ。。

私のところでも、かなりすごい夕焼けが見られました。



とはいえ、今日でblogおしまいです。

また、こちらのblogには、よらせていただくこともあるかと思います。突然ですみません、でもコメント等ありがとうございました~!

お元気で~!

返信する
こちらの空も (月うさぎ)
2006-08-09 22:03:05
森のどんぐり屋さん、こんばんは~♪

月うさぎのとこもすごくキレイなオレンジの夕焼けでした。

ちょうど、帰宅途中の電車の中から見ましたよ~~♪

写真撮りたかったなぁ~~~!!



でも、森のどんぐり屋さんのとこでまた見られたのでとっても!嬉しいです
返信する
一昨日の夕陽は (龍人)
2006-08-10 07:05:42
凄かったようですね。

私は仕事で見れませんでしたが、同じ会社の人が外で大騒ぎして1眼デジカメで撮影していました。

しかし1枚目のような雰囲気ではなく、一面赤くなっていました。

台風の前後はいい夕陽になりますね。
返信する
☆コメントありがとうございます☆ (森のどんぐり屋より)
2006-08-10 10:07:09
sunrise-sunsetさんへ

おはようございます。

台風との位置関係も含めて、それぞれの空の条件で、色はずいぶん違うのですね。

私の所でさえ、北と南でこれだけ違っていたのですもの。

楽しみにしてはいけないのでしょうが、楽しみです(笑)



blue_asherさんへ

残念ですね~

きっとまた再開してネ!

長いお馴染みさんなので、寂しいです。ぜひ時々来てください!!

blue_asherさんんも、お元気で



月うさぎさんへ

そちらは、もし海岸で見れていたら、すばらしかったことでしょうね?

電車の中では、残念だったでしょう?

みんな「きれいだなあ」って思いながら、つり革につかまっていたのでしょう・・・



龍人さんへ

お忙しかったのですね。私も一面の赤を期待しましたが、台風が遠かったせいでしょうか、これで終わりでした。
返信する
何だか怖いです(>_<) (中マッキー)
2006-08-11 00:30:07
最初の写真!

何だか凄く怖いですね~

何か転変地異でも起きそうな。。。



こんな赤色が雲に染まるなんて!
返信する
中マッキーさんへ (森のどんぐり屋より)
2006-08-11 09:41:39
そうでしょう?載せるか載せまいかと迷ったのですよ。

でもまあ、自然現象の一部分ですから、記録として載せておこうと思いました。



昔なら、台風情報なんてないですから、台風も天変地変の一つだったのではないかしら?

だから、こんな色の夕焼を見て「明日は海が荒れるから、漁の出てはいけん」という予測をしていたと思います。
返信する
夕焼け (さくら)
2006-08-13 09:15:48
おはようございます。



この日の夕焼けはほんとに綺麗だったようですね。

私も空の色にはとっても敏感なのに、この日見なかった事が悔しくてたまりません。



これからも同じ目線の風景、期待しております。
返信する

コメントを投稿

夕やけと薄暮」カテゴリの最新記事