そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

6月の夕焼け

2005年07月05日 | 夕やけと薄暮
しばらく空が登場しませんでしたので、先月の撮影ですが、夕焼けを。

夕焼けというよりも夕映えという言葉がぴったりするような感じもします。

高校生の頃、クラブ活動が終った帰り道、お腹をすかせて見上げた夕焼けを思い出します。

生徒会活動にも力を入れていたので、先生方と意見が衝突して解決できず、悔しい思いを抱えて家路をたどる時、気持をやわらげてくれたのも夕焼けでした。

会社員だった頃に、何かうまくいかないことがあって落ち込んだ時にも、ビルの窓から見る夕焼けは、心を慰めてくれました。

夕焼けは・・・・・いいですね。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマホロシ咲く | トップ | アサガオ遊び »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け夕陽 好きで~す (風鈴)
2005-07-05 16:29:27
高校の 修学旅行の帰路の船上。

残り陽に照らされて・・・スクリュウの音 船上のざわめき あの日の夕焼けのオレンジ色。

夕焼けを見ると私も 色々なシーンが想いだされます。♥夕焼け夕陽♥ ♥大~好き♥♥

子供達と夕方の散歩・・七つの子や夕焼けこ焼けを

うたった昔も想いだし 懐かし~いです。
返信する
賛成。 (若鷹)
2005-07-05 18:41:59
色んなことがあった一日の終わりだからか、気持ちも疲れているのか、夕焼けってホッとさせてくれますよね。
返信する
私も好きです♪ (となりの美恵ちゃん)
2005-07-05 18:55:26
私は 10年近く、夕焼けを見ると・・・涙が出て、

悲しい時期がありましたが、今は乗り越え、たまに~オセンチになるくらいです。又こんな夕焼けが見たい出~す
返信する
夕焼けを見ると (きこり)
2005-07-05 19:21:13
ドボルザ(ジャ)ークの「家路」のメロディーを思い出し、少ししんみりとします。

こちらは前線が南下したせいか、今日は秋のような空でお昼頃には内暈が見えておりました。
返信する
色んな思い出のある夕焼け (風鈴さんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-05 20:10:19
子供が幼い頃に、夕方、手をつないで歌いながら帰ったことは、本当に懐かしいですね高校時代というのも多感な時ですから、いい思い出がたくさんおありでしょう?
返信する
頑張った一日 (若鷹さんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-05 20:12:24
少しほっとできる夕焼けの頃・・・明日も楽しいことのある一日でありますように
返信する
何か (となりの美恵ちゃんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-05 20:16:54
悲しいことがあったのですね? 私も以前は、夕陽が沈む瞬間を見ると涙が出ていました。

みんな、様々な気持で夕焼けを見るのでしょうね。
返信する
あの曲は (きこりさんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-05 20:20:22
私も大好きです。静かで、豊かで、聞いていると何かしら安心感に満たされます。

そちらはの今日は、薄い雲が出て、お天気はまあまあだったのですね? こちら、午後からは雨でした。

返信する
透き通った夕映え・・ (sora)
2005-07-05 20:22:00
こんな素敵な夕焼けお蔵入りしてたの?

勿体無い...

本当に綺麗に撮りますよねぇ
返信する
たった今 (soraさんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-05 20:29:54
soraさんがTBしてくださってるのを発見して、お邪魔しに行ってきたところです。

soraさんのサイトで「ヤマホロシ」の名前を教えていただいていたのに、こちらでTB忘れていて、大変失礼なことでした。ごめんなさいm(__)m



この夕焼け、好きだったのですが、大事にしすぎてたかも・・・(笑)

気に入ってくださってありがとうございます
返信する

コメントを投稿

夕やけと薄暮」カテゴリの最新記事