そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

氷+霜?

2017年02月20日 | どんぐり屋のつぶやき
あなたは氷なの?

それとも霜?

とても小さなものだったけれど

あまりの不思議な姿に

思わずシャッターを押していた

遠い昔のことだけれど・・・


とても寒い朝だった

車の霜を見て回っていたときだった

たいていの霜の形には

もう慣れっこになっていて

驚きはしなかったけれど

あなたの姿には 

ドキドキしてしまった


とてもなつかしい写真

もういちど見たいなあ~






にほんブログ村


自然観察
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラサバソウとノハラムラサ... | トップ | 『今日が人生最後の日だと思... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霜も氷のうちですが (くまじろう)
2017-02-20 21:31:18
真ん中の水滴から、周囲に霜が成長したのかもしれませんが
まるで太陽の様ですね。
霜の太陽・・・寒いんだか暑いんだか。
返信する
くまじろうさんへ (森のどんぐり屋より)
2017-02-20 21:55:16
あ、そうですね、霜も氷の仲間でした!

真冬の朝の冷たい太陽、とてもロマンチックですネ
返信する
これは指輪がいいな (マナティ)
2017-02-21 16:05:35
こんな氷初めて見ました。
先日の💛がたはネックレス
今度は指輪  笑
イメージワールド楽しませていただいています。
返信する
確かに、 (小坊主)
2017-02-21 18:41:39
色石の周りに、ダイヤを配したように見えますね。

私のイメージでは、石は、オパールかなあ。。
或いは、サンゴ玉、トルコ石。
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2017-02-21 20:07:12
そうですねえ~是は指輪が良いかな?!
ブローチもいけますよね?

実物はとってもちっちゃいけど、こうして見ると魅力がいっぱいですね
返信する
小坊主さんへ (森のどんぐり屋より)
2017-02-21 20:11:04
どの石すてきそうですが、オパールが良いかも?

周りはやはりダイヤでしょうね!
一つだけ針霜の長いのがくっついているのが愉快です。

真ん中も凍っているのですよ!
返信する

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事