そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

ヒガンバナ・最後の一本

2011年10月05日 | 9~11月の草木
この写真、空が青かったらきっとすごくきれいだと思うのに・・・
この日はうす曇り
そして翌日は雨

ついてないなあ~

仲間の花は すっかりしおれてしまって
この一本だけががんばってました

秋の空への打ち上げ花火!


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブシの実、色づく | トップ | 「大阪府水生昆虫図鑑」をリ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい!! (マナティ)
2011-10-06 12:01:14
ホントだ、花火ですね。
森のどんぐり屋サンへ一票
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2011-10-06 15:22:31
ありがとうございます♪
消えない花火ですが、今日見に行ったら、もうよれよれになっていました。

今はキンモクセイが真っ盛りです。
返信する
金木犀の香る時期は (マナティ)
2011-10-06 16:49:21
センチメンタルな気分になりませんか?
子供の頃の運動会を思い出したり
懐かしさに胸を締め付けられるような。。。
毎年思い出すことは一緒ですが、、、、
年取った証拠でしょうか?(苦笑)
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2011-10-06 17:36:15
そうですねえ、あれは昔を思い出させる香りかも・・・
学園祭の準備に忙しくて、やっと終わった一日、長い影をお供に仲間と歩いた帰り道が目に浮かびます。
返信する
彼岸花ほど、 (小坊主)
2011-10-06 18:47:39
田んぼの似合う花も、ありませんね。
青い空、黄金の稲、そして、赤い彼岸花。
返信する
ほんと、花火! (ひまわり)
2011-10-07 07:52:52
今回は、もしかして広角?
と目を見張りました。。。
おっしゃるとおり、背景が
青空だったら、もっと素敵
だったでしょうね。。
ヒガンバナさん、こんなに
上手に写してもらって、
ごきげんでしょうねえ。。。
返信する
線香花火 (乙女椿)
2011-10-07 08:47:35
彼岸花を
こんな角度で見るなんて初めてです

線香花火のようです
秋の線香花火
そろそろお披露目しなくっちゃ
返信する
小坊主さんへ (森のどんぐり屋より)
2011-10-07 10:47:11
<秋晴れの田んぼの畦に燃える花>

その季節も過ぎつつあって、次に青空が似合うのは何でしょう?

返信する
ひまわりさんへ (森のどんぐり屋より)
2011-10-07 10:50:34
普通にいつものカメラのオートで移してます。
植わっているところが良かったのです。
近くなんですが、小高いところに花壇があって。色んなお花をしたから見れるんですよ。
面白いですよ♪



返信する
乙女椿さんへ (森のどんぐり屋より)
2011-10-07 10:52:48
もしかしたら、ヒガンバナは「いや~ん、こんな角度なんて」って思っているかも(笑)

線香花火、まだあるのですか?
あ、それとも写真が大事にしまってあるのかな?
返信する

コメントを投稿

9~11月の草木」カテゴリの最新記事