もーさんのひとりごと

ここでは工作に関する話の他に趣味の家庭菜園の話、時事(爺イ)問題、交友禄など日々の雑感を気まぐれに更新していきます。

突然ですが・・・

2020年04月20日 | 工作教室

 突然ではありますが、この「もーさんのひとりごと」の内容を次回より一時的に変更することにしました。

 新型コロナ騒動はとどまることを知らず、これまでのインフルエンザとは異なり、夏に向けて気温の上昇と共にペースダウンすることなく、まだまだ世界中に蔓延る傾向を見せ始めたようです。

 これまで気の向くままに、好き勝手な雑文を書き散らしてきましたひとりごとですが、
新型コロナの影響で長引く休校にもかかわらず外にも出られない子どもたちのために、内容を一時的に工作教室に変更することにしました。

 元々このブログは「おもしろ工作」という工作そのものの、ホームページに付随したブログでしたが、本体の「おもしろ工作」そのものが、10年ほど前から更新できない状態になり「もーさんのひとりごと」のみが自立をしていたものです。

 しかし、世の中が予期せぬ事態となり「私に出来る事は何か・・・」を考えた末に、得た結論は子どもたちが楽しんでくれそうな工作という手段が私に出来る唯一の方法でした。

 前の「おもしろ工作」と内容がダブルこともありますが・・・
どこの家にでもありそうな材料
専門的な道具を使わない
原則的に小学生の技量で出来る
・・・の3点に留意した工作で、子どもたちが部屋の中でも楽しめる時間を作ってもらえればと思っています。
・・・・そんなわけで、数日後をめどに、「もーさんのひとりごと」のタイトルはそのままに突然にに代わることをご理解ください。


*なお、今どき工作はブログではなく、YouTubeでアップするのが正解とは理解をしていますが、何しろ私はYouTubeの作り方さえわからぬ80歳の高齢であることをご理解ください。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿