「ゴトー孟・おもしろ工作展」は本日開展です。
●会 場・海老名市民ギャラリー
●会 期 ・8月19日(金)~23日(火) 10:00~17:00
いろいろな方々の手を借り、70坪と言う広いギャラリーの飾りつけをやっと終えました。
作品の制作の間に、ボランティアの工作教室、仕事としての工作教室、団地の芝生の刈込などなどに謀殺された嵐のようなこの一か月、とにかく一応の飾りつけを終えまずは一段落。
慢性の睡眠不足、疲労の蓄積は半端ではなかった。
規模の小さな展示は、これからもあるだろうが、年齢的に見て、この規模での展示はおそらくはこれが最後であろう。
もっとも、2009年の相鉄ギャラリー(50坪)での展覧会の時と同年能代(秋田県)のエネジアムパークでの展示とワークショップの時にも、これが最後・・・と 思っていたが今回も何とかなってしまったことを考えれば、今後も可能性はゼロとは言い切れない。
これまでに、この規模の展示は秋田、高松、愛媛、富山などでも開催してもらってきたが、生まれ故郷の名古屋ではまだ行っていない。
本当に最後の作品展は、ぜひ名古屋で開催をしていものだ。
そして、その会期の途中でオムカエが来てしまう・・・こんなドラマチックなストーリーはどうだろう?
中部地方のスポンサーの企業様どうかよろしく・・・。
、
え!そんなことではスポンサーがつくわけがないって?
では、もう少し頑張って、長生きをすることとしましょう。
今回の海老名の展示は会期中の全日程は会場に出ています。
おもしろ工作の「おもしろ」はただの形容詞ではなく、たかが工作とはいえ、大人も子どもも共に笑える、楽しめる作品群です。
作品の点数はは大人の背丈ほどの恐竜から、手のひらに乗る小惑星探査機はやぶさまで、大小合わせて400点を超えます。
お近くの方はぜひ海老名までお出かけくださって、ゴトー孟の遊び心をご堪能ください。