今、段ボール3個分の原画のスキャンをほぼ終えたが、阿奈井文彦さんとの同行取材のルポ、田辺聖子さんの挿し絵も多く描いたはずだが手許には数枚しか残っていない。
半村良さんのエッセーに描いた挿し絵は1枚もない。
ひょっとしたら編集部から戻っていないのではなく、我が家のどこかに4個目の段ボールがあるのかも知れない。
今回も「退職刑事」シリーズより。
カラーのものも、単行本になった表紙の原画だが、背景の水の部分に色指定をして刷り上がりには色が着いているのだが、印刷上がりの表紙は見当たらない。
「牛坂浩二」のペンネームー4
牛坂浩二のペンネームも、平成3年に海老名市に転居をした時の工房の住所が<中新田>という住所だったことから一時<牛坂も助>と替えて<中新田のも助>という語呂の良さで悦に入っていたこともあったが、現在はまた元の浩二に戻して、エッセーなどの雑文とイラストを描く時に用い、クラフト関係は<ゴト-孟>と仕事の内容でペンネームの使いわけをしている。・・・この話やっと終わり・・・
半村良さんのエッセーに描いた挿し絵は1枚もない。
ひょっとしたら編集部から戻っていないのではなく、我が家のどこかに4個目の段ボールがあるのかも知れない。
今回も「退職刑事」シリーズより。
カラーのものも、単行本になった表紙の原画だが、背景の水の部分に色指定をして刷り上がりには色が着いているのだが、印刷上がりの表紙は見当たらない。
「牛坂浩二」のペンネームー4
牛坂浩二のペンネームも、平成3年に海老名市に転居をした時の工房の住所が<中新田>という住所だったことから一時<牛坂も助>と替えて<中新田のも助>という語呂の良さで悦に入っていたこともあったが、現在はまた元の浩二に戻して、エッセーなどの雑文とイラストを描く時に用い、クラフト関係は<ゴト-孟>と仕事の内容でペンネームの使いわけをしている。・・・この話やっと終わり・・・