柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

開示

2008-02-26 08:37:06 | Weblog
可哀想なおまわりさんの記事です。検問で免許証の期限切れを見つけたけれど、代行呼んだら金がかかるだろう、深夜(午前2時)でもあるし家族呼ぶにしても気の毒だと「お目こぼし」して気をつけて走れと行かせたそうです、そのまま帰れば何の問題もなかったのにこの男間抜けなことに8km先でまた捕まってそこで同じように期限切れを指摘された、そこでさっきの警官は見逃してくれたと言ったそうなんです。その警官がまたお堅いことに上に報告しちゃった、聞いた以上はこのご時世です上司も隠すわけには行かない、お目こぼししてくれた警官が怒られてます、無免許運転教唆容疑ですって。無免許運転をそそのかしたって罪です、道交法違反です。誰が悪いんです?気の毒なのは間違いなく初めの警官、30才巡査部長。間抜けなのは運転手、49才会社員。悪いのはお目こぼしを告げ口した二番目の警官ですか。こういうときにこそ臨機応変、各自に委ねられた裁量の生きるところでしょうにね。教唆ですか。恩を仇で返された典型ですね。可哀想に。
 三浦さん保釈されないって見出しです。逃げるかも知れぬ、ここで日本に逃がすわけには行かぬということでしょう。日本に逃げ込まれたらもう引っ張れませんから。三浦さんをどう呼ぶか、新聞もTVも困っているそうです、容疑者と元社長。新聞も使い分けてます、ロス市警が主語になっているときは三浦容疑者、そうでないときは三浦元社長、ここで私が書くように三浦さんではしまりませんわね確かに。元社長ってのも苦しいところ、何それ?です。昼のワイドショー見ていると専門家が結構怒ってますね、日本の司法を馬鹿にしているって。でもここは単純に法の運用の問題でしょうにね。こういう場合は法律はどうなっているの?それに従うばかりでしょうに。怒ってもしかたのないこと。日本人を守れなんても言ってますよ、そんな問題なんですか?その辺りをちゃんと整理して私達素人に提示してから怒りなさいよ。悪党を眠らせない。そういう方向なら世論は味方しますよ。拉致事件と一緒にはなりませんよ。血相変えて怒っている「専門家」見ながら思いました。手続き上の問題ですか、それとも感情論ですか?
 天皇陛下のこと、報道しすぎじゃないですか。そんなところまで私達下々は知りたくないです。そうじゃありませんか。前立腺癌で手術して、ホルモン療法して、その副作用で骨粗鬆症になりそうだから公務を減らす、皇后さんも体調不良だ、旦那の世話が難しかろうという話です。ならば早く禅譲したらどうですか。昭和天皇がそうだったように摂政にするんです、浩宮を。だめですかね、孫娘を連れてこないのはいけないって怒ったところですから。天皇陛下74歳です。病気の一つや二つあって当然です、癌だって珍しくありません、こんなに報道する必要がどこにあるのですかね。晒し者ですか、芸能人扱いですか。何だかおかしな事です、あれだけ個人情報保護なんて言いながら何でもかんでも隠している一方で、要らぬ所まで情報開示です。開かれた皇室?いえ、開いていただかなくて結構です。どうぞ御簾の向こうにおわしませ。下々はそれで十分でございまする。
 
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする