ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ライブも食事も限定ワインも楽しめるオールデイダイニングが羽田空港に誕生!

2018-12-22 17:00:11 | レストラン&店
年末年始に羽田空港を利用して国内外に出かける人も多いかと思います。

2018年12月19日に、羽田空港 第1ターミナル5Fの複合商業施設
「THE HANEDA HOUSE」がグランドオープンしました。

その中に「Live & Restaurant LDH kitchen THE TOKYO HANEDA」というオールデイダイニングがあります。

ここの内覧会にお声かけいただいていたのですが、残念ながら原稿締切を抱えて伺えず、でも、これは!という情報がありますので、紹介します。




「Live & Restaurant LDH kitchen THE TOKYO HANEDA」は、“食もエンタテインメント”というコンセプトの下、250坪の広さを誇る店内にステージを併設し、国内外のアーティストのライブや生バンドによる演奏が楽しめるオールデイダイニングです。

世界でも例を見ない空港内のこの大型ライブレストランに、LDH JAPAN所属のアーティストはもちろん、国内外のアーティストが登場するそうです。

窓の外には滑走路が見られ、しかもライブも楽しめるだなんて、欲張りなレストランですよね



フード&ドリンクは、既存店舗の⼈気メニューにアレンジを加えた“ここでしか食べられない”限定メニューなどが豊富に用意されています。

たとえば…



アンガス牛 Tボーン1.5キロを豪快に焼き上げたステーキ、
アメリカやイギリスでポピュラーな“家庭の味”「マッケンチーズ(マカロニ・アンド・チーズ)」 をふんだんに添えたチーズバーガー、
ごはんとうどんを掛け合わせた新感覚メニュー 「おじやうどん」など




様々なサプライズをふわふわのだし巻き玉子で閉じ込めた 「究極のこだわり卵 親子丼」、
農家から届く季節の野菜がたっぷり 「カラフルバーニャカウダサラダ」、
「モンブランパフェ」など

しっかりした食事メニューから、ちょっとつまみたいときのサイドメニュー、デザートがあり、カフェ利用やバー利用もできるオールデイダイニングです。



ドリンクメニューを見ると、ワインはグラスで700円からありました。

中には、初上陸 & 同店でしか展開しないワインもあるそうです。

日本のワイン「アルガブランカクラレーザ」(山梨県)、「井筒メルロー」(長野県)もオンリストされ、日本酒や焼酎もかなり種類があります。
「イチローズモルト」など、日本のウイスキーの名前も見つけました(シングル800円)。

ほかにも、AMAZING COFFEEプロデュースのユニークなコーヒーカクテル、オリジナルのレモンサワー、テキーラハイボールなどがあります。

となれば、旅立つ前の1杯を楽しむ店として使えますね。
外国人のゲストをお見送りする際にも、ここで最後に日本のサケを飲んでもらう、なんて使い方もありですね。



ちょっとしたカフェ利用(コーヒー400円~)、ランチ、本格的なディナー、バー利用と、便利なレストランなので、覚えておくといいでしょう。

ライブ予定、フード&ドリンクメニューは同店のHPで確認してください。



Live & Restaurant LDH kitchen THE TOKYO HANEDA
東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田第1ターミナル 5F THE HANEDA HOUSE内
営業時間:11:00~23:00
https://www.ldhkitchen-thetokyohaneda.jp/



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソアーヴェがイタリア初のブ... | トップ | 今日はクリスマススイーツ三昧♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事