ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

高齢者は逆走がわかっていない、とか?

2024-09-07 23:59:53 | 雑記

高齢者の逆走は、いまやひとつの社会問題ですね。

 

逆走というと自動車が取り上げられますが、自転車でもありえます。

実際、私が何回か体験したのは自転車の逆走です。

 

今日、用事があって駅前通りを自転車で走っていた時のこと。

たいていは車道の橋の路側帯を走っていますが、駐車している車があったので避け、幅が広く自転車走行可能な歩道に移動しました。

 

そのまま歩道を走っていたところ、前方から逆走の自転車が来ました。

乗っているのは高齢女性。

歩道を自転車で逆走せざるを得ない場合もあるかと思いますが、自分が逆走しているとしたら、歩行者や順走の自転車を優先させるのが常識でしょう。

ですが、先方から来た逆走高齢女性はスピードを落としたりよけたりすることなく、私の目前まで進み、「どいて!」と怒鳴りました。

 

はあ~?

なぜ逆走のまま突っ込んでくる?&怒鳴る?

 

もしかして、高齢者は自分が逆走している意識がないのかも?と改めて思った今日の出来事でした。

 

 

自転車といえば、チリのワイナリー「コノスル」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶スパークリングワイン「SOF... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事