ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

秋刀魚が食べたくなる季節

2024-10-05 23:59:11 | おいしい食べもん

10月に入っても暑かったり、涼しい日もあったり、安定しない毎日ですが、変動が大きいのは季節が変わっていくからなんですよね。

 

行ったり来たりしながら秋に向かっているこの時期、生秋刀魚も店頭に並ぶようになり、見かけると食べたくなるのは私だけではないはず

 

今年は秋刀魚の価格がお手頃ということもあり、先日は定番の塩焼きで食べました。

 

まだまだ食べたい、と思っていたら、スーパーで秋刀魚のお寿司を見つけ、秋刀魚の状態も良さそうだったので買ってきました。

 

秋刀魚の握りずし

 

新鮮だし、脂も乗ってる!

手軽なパック寿司で旬の味が楽しめるのは嬉しい限り

 

ただお皿に並べるだけ、というのも助かりますね(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の柿を初収穫 今年は例年... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事