とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

白馬岳から帰る

2011-09-25 23:26:01 | 山登り


23日夜から25日まで、北アルプスの白馬岳に行ってました。
猿倉から白馬大雪渓を登り、白馬山荘に宿泊。
翌日、小蓮華山を経て白馬大池経由で蓮華温泉に下山しました。
このところ、山は晴れ続きで恵まれた登山が続いていますが
今回も二日間とも快晴で、今年の登山では最高の上天気だったといっていいでしょう。
朝から晩まで雲がほとんどかからず、一日中360°のパノラマでした。
しかも、風がほとんどなかったので適度な気温で気持ちよく歩けました。

写真は、白馬山荘から見た日の入りの様子です。
左には剱岳、雲海の先には白山、夕日は日本海に沈んでいきます。

詳細は、今後アップしていく予定です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上天気 (kazukawa)
2011-09-26 09:19:48
やはり天候に恵まれましたねー!

行きたかったなー!
続きのブログを楽しみにしていますよ。

23日は豊川の国分寺跡にて天平祭があり孫娘が天平時代の衣装を着せてもらい大喜びではしゃいでいました。
返信する
Unknown (よっぴー)
2011-09-26 19:05:16
素晴らしい夕日
先週の金曜日に白馬に行った友人はヒョウと強風で、テントが飛ばされそうだったそうですが・・・とっちーさんは晴れ男ですね。続編期待してます。
返信する
kazukawaさんへ (とっちー)
2011-09-26 23:15:02
お察しの通り、上天気でした。
大事な用事とは、お孫さんの晴れ舞台を見ることでしたか。
そちらも、外すことが出来ない用事ですね。
残念でした。
返信する
よっぴーさんへ (とっちー)
2011-09-26 23:17:27
金曜日に行った人は、台風の余波がまだ残っていたのでしょう。
一日ずれたおかげで、最高の天気になりました。
晴れ男の称号を頂いてもいいのかなと思い始めました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。