とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

拓郎、「つま恋」も中止

2009-07-26 08:00:29 | コンサート
6月からコンサートツアー中だったが、慢性気管支炎が悪化して7月8日の大阪市での公演を中止し療養中だった吉田拓郎。体調がよくなって「つま恋」と東京の最後のコンサートには出れそうだと一時は期待していたのだが、23日「つま恋」に移動する途中で体調不良を訴え、急遽東京に戻ったとのことだ。診断の結果、ツアー継続は困難と判断し、残りの全公演の中止が決まったそうだ。

名古屋から始まったコンサートでは、久しぶりのステージなので最後まで持つか心配だったが、不安を吹き飛ばす熱唱で全22曲を歌い上げ、とてもいいステージだったという。会場を埋め尽くした5000人の大声援も鳴りやむことがなかったそうだ。ファンの熱気もすごかったし、それに応えようと拓郎も必要以上に頑張り過ぎたのかもしれない。

今回のコンサートの中止はやむをえないことだろう。一ファンとしては、しっかり直ってから元気な姿をみせてくれればいい。アルバムの1曲目は「ガンバラナイけどいいでしょう」という曲だが、まさに頑張らなくてもいいから、もう一度ステージに立つ拓郎を見たい気持ちで一杯だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拓郎 ツアー中止 (見切り)
2009-07-31 07:53:06
残念です。
これが最後だと 本人も仰ってたし そういう感じはファンも持っていたでしょうから 是非実現して欲しかったと思います。
養生して 必ずつま恋に帰ってきて欲しいと思います。
八月一日に 「永遠の嘘をついてくれ」動画日記を書くつもりです。
返信する
見切りさんへ (とっちー)
2009-07-31 23:29:00
本当に残念ですね。コンサート行けなくてもテレビなどで放送されるのでもいいから見たかったです。

少し休んで、元気になったら「つま恋」に帰ってきてくれたらと願うばかりです。

明日の動画日記が楽しみです。自分のブログ更新で手が一杯でしたが、久しぶりにお邪魔しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。