とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

浜名湖撮影ポイントを回る

2012-09-09 22:26:55 | 浜名湖100キロウルトラ
いよいよ「ぐるっと浜名湖一周100kmウルトラ・マラニック」まで1ヶ月を切った。
大会当日、私は写真班という事でコース上でのランナーやエイドの様子を撮影する係りだ。
コースは、距離測定で何度も回って熟知しているが、写真を撮るつもりで見ていない場所もあったので
改めて、景色がいい撮影ポイントを確認したくて、またもや浜名湖を一周してきた。

いいポイントは、一杯あったが、大分絞ったつもりで18箇所ほど候補が挙がった。
全部回れるかわからないが、出来るだけいろんな場所で撮影するつもりだ。


雄踏大橋中央。折り返して7キロ地点。日の出から少し経ったくらいなので暗いかもしれない。


13キロくらい。瞳ヶ丘団地前。


18.7キロくらい。


23キロくらい。はまゆう大橋入口。


30キロ。浜名湖周遊自転車道と車道との分岐。


33.2キロくらい。ウインドサーフィンの人が集まる場所。


37キロくらい。遊園地パルパルやロープウェイが見える場所。


45.5キロくらい。澪つくし橋を渡った先。


46キロ。細江関所前。


50.5キロくらい。浜名湖岸に近い場所。


53.5キロくらい。寸座ビラ付近。


57.2キロくらい。三ケ日青年の家から、浜名湖周遊自転車道に下りたところ。


61.8キロくらい。幸福の科学前から礫島がよく見える。


63.2キロくらい。浜名湖レイクサイドウェイの松並木。猪鼻湖岸。


69キロくらい。三ケ日高校前の道。


80キロ。ヤマハマリーナ前。


92キロくらい。新居関所前。


95.3キロ。海湖館の円形広場。反対岸に開春楼などのホテル群が見える。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ひろ)
2012-09-10 20:24:39
 とっちーさん、ポイント撮影お疲れ様です。
先日、デジカメ一眼(キャノン60D)を新調したので、カメラマンに成りたい思いですが、土曜日はバイクボランティア仲間三人で100キロを試走しのした。
 15日も周ってない、方と試走します。
ランナーにとってもボランティアにとっても主催関係者にとっても良い大会となる事を願ってます。

 当日は、先導周辺を見守りながらゴールまで行き、何方かが最後尾へ運んでくれる事を希望しますが、居なければ、最後尾へ逆走して最後尾へ付く予定でも居ます。
 左回りのコースは、覚えました。
しかし、逆走には、自信が有りません。
しかし、ランナーが暗い時間に迷うのは、成らない事だとも思いますので、少しでも迷う人の無い様にと祈る思いです。
 コース案内看板を見落としした人が、夜の道で、コースマップ頼りでは、元に戻れない人でそうで成りません。
 
 暗く成ってから手の空いている人は、各曲がり角へ立哨へ立つ事がいいと思います。
 エイド担当の人も担当エイドは、把握の努力をされますが、ランコースを知らない人も多いです。
 立哨位置へ担当割り付けやを事前に決めるべきだと思いますね。
 『いたれりつくせりではない』と称しても、行きあたりばったりの大会運営で良いのか疑問も有りますね。
 時期の寒いトレイルの大会や夏とは言えスイムの大会だと、コースの迷いは、人命を失う危険が生じます。
 大袈裟ですが、後少しで道に迷い続けたらランナーにとっては、良い思い出には、成らないと思えます。
 少しでもそう成らない為にも、私は制限時間一杯走り続けたいと思って居ます。
 
返信する
ひろさんへ (とっちー)
2012-09-10 21:45:51
ひろさんも、何度も試走されているようでありがとうございます。
私も、コースをずっと移動していますので、ランナーの状況を見て回りますよ。
今週の会議で、スタッフの役割や担当区域等、ヒロボーさんから説明があるはずです。
また、各スタッフの氏名と携帯番号が入った名簿が配布されましたので、うまく連絡を取り合って成功させましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。