とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

温泉博士4月号発売

2010-03-11 20:29:38 | 観光
今日は「温泉博士」4月号の発売日だった。2,3月号とも近場で行けそうな温泉がなかったので購入しなかったが、4月号はなかなかいいラインアップだったので、つい2冊購入してしまった。

静岡県の温泉は3箇所。湯ヶ野温泉「国民宿舎かわず」と熱海温泉「熱海ヴィラ桃山」、富士宮市「休暇村富士」である。また、隣の愛知県では豊橋市「スーパー銭湯・曙の湯」と湯谷温泉「旅館ひさご」の2箇所が載っていた。3月15日から4月15日までで行けそうな温泉は2箇所くらいはありそうだ。

「スーパー銭湯・曙の湯」は豊橋ハーフマラソンの後で行けそうだし、「休暇村富士」もこの辺りの登山を計画すれば、下山後に寄れるかもしれない。1冊450円の本だが2箇所も行けば750円ほど浮く勘定になる。4月号は静岡、愛知の方はお買い得ですよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉博士 (よっぴー)
2010-03-11 21:07:07
近場では曙の湯と湯谷温泉ぐらいでしたが 迷わず買いました。  

本番のさくら道に向けて少しは走らないと

温泉博士は平日しか使えませんよね
返信する
よっぴーさんへ (とっちー)
2010-03-11 21:42:17
静岡と愛知の温泉は、平日、休日の限定はありません。いつでも使えますよ。

温泉ランを企画したら、是非お誘いください。
返信する
温泉博士? (ひろ)
2010-03-12 06:24:15
とっちーさん、温泉雑誌ですか~?
いいですね~(^O^) 走った後の爽快感はとても気持ちいいですよね~\(^_^)/。スーパー銭湯なら豊川のコロナが、新しく露天がいいですね~(^O^)
湯谷温泉は、日帰り温泉の『お食事処ゆかわ』が、小さいけれど良いです。
男湯も女湯も露天で、男湯は混浴で、小さい湯なのですが女性客や夫婦づれも多いです。
最近は日帰り温泉は人気なんですね~
返信する
二冊? (見切り)
2010-03-12 09:22:23
あのう・・

どうして二冊なのですか?
同じ号なら書いている内容は一緒なのでしょ?

あ それを買うと 入浴料がお安くなるのでしたっけ?
一冊に月一枚くらいのサービス券がついているのですか?
返信する
ひろさんへ (とっちー)
2010-03-12 23:13:39
豊川のコロナも湯谷温泉の『お食事処ゆかわ』も良さそうですが、温泉博士に載っている所ではないので今回はパスです。5月号以降で載っていたら行ってみたいですね。

このところ休日に出かけるとほとんど温泉に立ち寄って帰るというのが我が家のパターンになっております。いいなー温泉って
返信する
見切りさんへ (とっちー)
2010-03-12 23:21:27
この号に載っている温泉の温泉手形(無料入浴券)は
127箇所ありますが、3月15日から4月15日の間で
1箇所につき一人しか使えません。
夫婦で行くかもしれないので2冊買いました。
割引券じゃなくて無料券ですからたくさん行けば行くほど
お得です。
ただ、全国ですからとても全て行けたものじゃないですが…。
返信する
仲良し (ひろ)
2010-03-13 01:06:28
とっちーさんは仲良し夫婦で良いですね。沢山努力してるのだろうなぁ~
湯谷温泉の○○○も日帰り温泉?
夫婦で走った後で無料で、温泉…いいですね~
掛川マラソンに4月に行きますが、電車で行って立ち寄れるお風呂ないですかね~?
1月の一色マラソンでは、リゾートリンクス・クスパに、福田六花さんと入って来ましたよ。六花さんも凄いですが、幡豆温泉のクスパは三河湾が一望出来る露天風呂が凄いです。
残念ながらママさんとは入れません(*u_u)
いやいや問題無く凄いスーパー銭湯です
返信する
ひろさんへ (とっちー)
2010-03-13 22:59:54
掛川新茶マラソンのあとに寄る温泉といったら、「つま恋」の中にある「森林の湯」がいいでしょう。ゴール後園内を歩いていけば温泉に入れますよ。あと、園内のホテル「ノースウイング」の1階にも大浴場がありますね。「森林の湯」からは掛川駅に行くバスが出てます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。