とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

「南こうせつコンサート」公演延期だった

2013-09-04 22:37:21 | コンサート


今日は、浜松市教育文化会館・はまホールで「南こうせつコンサート」を予定していたので、
仕事を終えると急いで家に帰り、妻と一緒に会場に向かった。

駐車場に車を止め、会場に向かうとやたらに会場方向から歩いてくる人が多かった。
何か別のイベントが終わって帰ってくるのだろうかと、訝しみながらも先に進んだ。
入口前に着くと、人波であふれ戻りだした人たちも多かった。
すれ違った人から、今日は中止だよと声を掛けられ、ビックリ。

急いで入口に向かうと張り紙があり、出演者の乗った新幹線が台風による大雨の影響で、
到着時間の見通しが立たないから中止すると書かれていた。
この時点で、浜松ではほとんど雨が降っておらず、そんな大雨が降っていたとは二重にビックリだ。
あとで、ニュースを見たら岐阜愛知でものすごい雨だったと知り、納得。
このところの天気は、本当に極端なことが多い。
それにしても、浜松では雨が降らない。いったいどうなっているのだろう。

公演は、10月に延期ということで、現在のチケットがそのまま使えるようだ。
幸い10月でも行けそうなので、来月まで楽しみを残しておくことにする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑚子)
2013-09-05 18:59:32
コンサート残念でしたね;;

最近の天気はおかしいです。すごく極地的というか。。。
天気予報で雨マーク続きなのに、豊橋は晴れてます。。。
でも、名古屋は大変な雨だったりとか?そんなんばかりです。。。
返信する
瑚子さんへ (とっちー)
2013-09-08 23:15:45
最近の天気は予想がつかないですね。
少し場所が違うと、全く天気が違います。
これも地球温暖化によるものなのでしょうかねえ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。