『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

海へ行きたい

2014-08-24 09:14:00 | 季節
夏休みもあと二日で、
いよいよ今週から
二学期が始まる。

仕事や職場が好きなので、
早く始まってほしいと思えるのは
幸せなことなのかもしれない。




この夏は一度だけ
裏磐梯に行ったきりである。

それも、母成での
講演会のついでに
足を伸ばして行った。

トレードマークだった
車のステッカーは
スタンドのあんちゃんに
二度も嘲笑されたので、
不愉快になって剥がしてしまった。

自分の意気地なさや
世間体を気にする不甲斐なさを
感じて忸怩たる思いもある。



磐梯高原ホテルは
今まで自由に裏から
敷地内に立ち入れたが、
最近、チェーンが張られて
結界が設置されてしまった。

1階のカフェを利用すればいいのだが、
ちょいと写真を撮るだけだったので、
チェーンを跨いで弥六沼を観に行った。

この芝生の上で、
まだアキが1歳半の頃、
亡き父が一緒に遊んでくれた光景が
いまだに記憶に残っている。



残り少ない夏休み。

なんだか、無性に海にも行きたいが、
松川浦までの1時間を
一人で運転していくのが
面倒で退屈なような気がして
行けずにいる。

釣りにも行きたいが、
津波で大勢が亡くなった海で
遊興するのも気が引けている。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ | トップ | 神は細部に宿る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事