『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

エアコン修理

2012-09-08 07:56:00 | 


車のエアコンが
ガランガラン音がして
ちょいちょい止まり、
そのたびに足で蹴って
動かしていたので(笑)、
モーターを新品のものと交換した。

ついでにフィルターも
清掃してもらったが、
全部で17.700円もかかり、
財布が空っぽになって
わずかに6円しかなくなった。

朝、工場で修理したので
そのまま職場に行ったが、
大の大人が全財産6円持って
出勤したのは初めてで、
弁当持参だったからよかったものの
飲み物も買えずに
水を飲んでいたのが
情けなかった。

それでもトイレで
ふと見上げると
青空が拡がっており、
思わず植木等の懐かしい歌が
思い浮かんで口ずさんだ。

♪ 金のな~い奴ぁ
  俺んとこへ来~い
  俺もな~いけど
  心配す~んな
  見~ろよ青い~空ぁ~
  白~い雲ぉ~
  そ~のうちなんとか~
  な~るだろぉ~ ♪

実にいい歌である(笑)。

zzz




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | ベスト・キッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事