『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

とーちゃん仕事/かーちゃんディズニーランド

2024-02-19 09:22:28 | 

 

今週は、
今日・明日と出勤すると、
水曜からは
「私的五連休」になる。

カミさんは、
土曜学校の代休で、
今日は朝から
平日だというのに
同僚の仲良し先生と
ディズニーランドに行った(笑)。

勤務校の修学旅行は
大阪のUSJなので、
何度も行っていて
「ディズニーに行きたい・・・」
と、ずっと言っていた。

東京在住の
ナッちゃん&アキちゃんを
誘って日曜に行く予定だったが、
アキちゃんがインフルになって
計画変更になったようだ。

そんなんで
きのうはお見舞いの
果物類を宅急便で
送ったようだ。

***

星野作品を
8冊ほど落札したので、
毎日のように1冊ずつ届く。

きのうは70年代の
SF的な作品が届いて、
午後のひと時を
楽しんだ。

春の陽気で、
読み終える頃には
ちょうど眠気がおきて
そのまんまシエスタになった(笑)。

特に外出する用もなかったので、
“ぼっちランチ”は、
久しぶりにパスタを茹でて、
「カーチョ・エ・ペーペ」
(チーズ&胡椒)を作ってみた。

パスタに欠かせないのが、
愛用している『スコーピオン』
というタバスコである。



サソリの尻尾のような形をした
唐辛子とグァバやパインの
ピュレも入っている
激辛ながら旨味のある
ペッパーソースである。

最近では、
どこのスーパーでも
置くようになり、
切れたらすぐに補充できるようになった。



*

最近、短絡的・衝動的な
犯罪が増え、
その稚拙な手口から
『ケーキを切れない非行少年たち』
にあったような、
GZ(グレーゾーン/境界知能)が
関係しているのではと
推察している。

作品の中にあった、
きちんとした矯正教育が
プログラミングされている少年院が
彼らにとっての
最後のチャンスではないか・・・
という一文には納得させられた。



*

きのうは
リク坊のこれまでの
動画をひとまとめにして
PC上にファイルを作った。

フミパパがアップしてた
facebookのカラオケ動画は
何度見ても笑えるので、
ジイジのいい「孫薬」になっている。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世は明晰夢?! | トップ | 【浅草 舟和】の 「芋ようか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事