『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

アルタ

2011-05-21 08:13:00 | 生活


飯坂学習センターに行くたびに
素通りしていた店が
スーパーだと気づき
はじめて行ってみた。

市内はヨークベニマルと
「いちい」が最も多く、
最近、ファンズは3軒ほどできてきたが
アルタはここだけだと思う。

やはり初めての店には
おもしろい商品を
見つけることができる。

特売の50円の茶碗蒸しやら
30センチほどもある特大の
薄いチキンカツなど
夕餉の菜に買い求めてきた。

茶碗蒸しはプリン風に皿に盛り
チキンカツはオーヴンで
カリリとさせてから、
お好み焼き風に
おたふくソースとマヨネーズを
交互にかけて出したら
アキが喜んで食べていた。

セミ・リタイアメントをしているような
半隠遁生活者は
買い物と料理が
楽しみのひとつなのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習場 | トップ | バクマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事