『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

蓮さん死す

2018-02-22 11:15:00 | TV・ドラマ
今朝の朝刊を開いたら
蓮さんの死亡記事を見て
驚いた。



急性心不全のようだが、
『ぐるナイ』のレギュラーで
先日も視たときには、
まったくの健康そうだったが。

数々の作品での
その存在感と名演は
たしかに平成の
「名脇役」であった。

「役者は死せども
 作品は残る」
というようなことを
生前に言っていたという。

ご冥福を祈りたい。






ライヴは見損ねたが、
録画で女子団体パシュートの
金メダルの滑走を見た。

もし優勝したら
ミポリンは「金・銀・銅」だな、
と思っていたが、
そのサイクルヒットのような
偉業を実現した。

高校生の時の初オリンピックでは
世界の強豪に手も足も出ず、
二度目のオリンピックでは
選考会落選という挫折を経て
女子のレジェンドになった。

現・日体大助手のようだが、
これで将来の教授への道も
約束されたようなものだろう。

将来のスケート解説者としても
第一人者として
誰にも文句のつけようがない。

それでも、
まだ若いので
得意の1500mで
「金」を取るまで
ガンバルのだろう。






市教委から
リサイタル後援の
決定通知が届いた。

もう5回目なので
過去の実績があって
すんなりと承諾された。

このお墨付きがあると、
公共施設や民間でも
「黄門様の印籠」か
「トラの威を借るキツネ」
のように臆せずポスターを
委託できる。

まだパンフも刷り終わっていず、
その後にプログラムや
アンケート用紙にも
取りかからなくてはならない。

春休みに向けて
ぼちぼち
やっていこうと思っている。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事疲れ | トップ | コンサート・マネジメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV・ドラマ」カテゴリの最新記事