『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

無事帰宅

2017-09-16 09:59:00 | 風景

昨日は
どうにか
棚倉勤務から無事に
帰りおおせた。

昼食後には
フロアにクッションを4ケ敷いて
横になって安静タイムを
半時ほどとった。

なんだか
ホームレスになったみたいな
感じであった(笑)。

まだ病みあがりの身なので、
昨晩は9時頃に無性に眠くなり
そのまま就寝してしまった。

今朝も10時まで
寝ていたが
それでもまだ眠気がある。

幸い、
この三連休も
オフ日なので
自宅サナトリウムで
陽を浴びながら養生したい。



去年は、
大阪での講演仕事で
コスキンに出られず
五年連続の賞状をもらって
十年連続をも目指していたのだが、
なんだかモチベーションが下がってしまい、
今年はエントリーしなかった。

例年だと、今頃は
近所の青年会館のこのベンチで
屋外練習をやっている筈だった。

コスキン出場がない分、
今年はノンビリしている。




青年会館の園庭を
ぐるりと散歩してみたら、
たわわに稔る
プルーンの樹を見つけた。

バラバラと地面に実が落ちており、
手を伸ばして1ケもいでみたら、
なかなか甘味と酸味のバランスがよく
十分に食べられるものだった。

飽食の時代なればこそ、
こんなものに誰も
見向きもしないのかもしれない。

鳥たちにとっては
それは豪華なフルーツである。





一昨日の
ソータのC級2組の
順位戦ライヴは、
夜の10時になっても勝負がつかず、
深夜までかかりそうだったので、
翌日の勤務を考えて、
さすがに途中で視るのをやめた。

そして、
昨晩、帰宅してから
ネットで棋譜がアップされていたので
つづきを再生してみたら
五段相手に
ソータが勝利していた。

順位戦では
目下負けなしである。

それにしても、まだ中3で、
深夜に及ぶまで
12時間以上もかけて対局し
勝敗を決する世界に
身を投じているのは
凄いことである。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサイル警報 | トップ | 三連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事