『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

尻越し

2018-04-30 06:55:00 | 風景
昨日は
予報どおり
30℃まで気温があがり
日中はエアコンが必要になった。



連休なので、
久しぶりに
午前中に散歩にでかけた。

ちょいと足を伸ばして
蓬莱橋の中ほどまで歩いて、
裸婦像を見たら
悪フザケ心が起こり
尻越しに吾妻山を撮ってみた(笑)。

こういうイチャビリは
ジジイになっても
衰えないものである。

阿保気なことをやるんも、
ボケ防止には
なるんかもしらん。








通勤中にも、
前をピッカピカの
タンク車が走ってたりすると、
つい接近して
自車が映りこむのを
撮ろうとしたりする。

高速では
100㌔も出てるから
あまり褒められた事じゃないが、
これも好奇心なのかもしれない。






ルーティーンの散歩コースには、
ツタヤ、ブックオフ、万サイ堂
という古書店巡りが入っているので、
毎回、100円コーナーで
何かしらの目新しいものを
背取りしてくる。

女性作家による
珍しい海軍物を見つけ
さっそく読んでみた。

女性目線とは思えない戦記物で
不思議な爽やかさが漂う
良書だった。

全4巻で完結しているようだが、
そのうち全巻に
目を通してみたい。

中世ヨーロッパ物が好きなので
『チェーザレ』という
イタリア・ルネッサンス期の
実在の人物を描いた歴史物も
読んでみた。

漫画とは思えないような
ドッシリした重みのある
読み応えがあり、
3巻まで買ったところで
ツタヤのレンタルに
11巻まであることを知り、
しまったー! とリサーチ不足を
悔やんだ。

『図書館の主』も8巻まで買って、
レンタル・コーナーで見つけて、
即座に108×8-62×8=368円損したぁ・・・と、
セコイことを思った。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日 | トップ | 超連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事