『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

雪の朝、風邪の朝

2016-01-30 08:07:00 | 風景
今朝、起きてみたら
一面の雪景色になっていて、
いつの間に降り積もったのかしらん、
と思うほどであった。

粉雪が今も
降りしきっている。



積雪15cmということだが
カミさんは車の雪を払って
いつものように土曜出勤した。

午後、白河方面から
おいでの予定だった
クライエントの方が、
29cmの大雪のため
キャンセルを言ってこられた。

今朝方もまだ、
頭痛やら倦怠感で
風邪の状態がよくないので、
休養するのに
ちょうどよかった。

思えば、
今年度は、
昨日が初めての
病休だった。

予約がギッチリだったらしく、
担当の先生には
ドタキャン連絡のお手間を
おかけしたが、
なにせ全身痛と
「今日はやりたくない」
と気力が上がらなかったので
忸怩たる思いで欠勤した。




学校で廃棄処分になっていた
旧いDVDプレーヤーをもらってきて、
カーステレオのAUX(補助入力)に
つないでみた。

電源はシガーソケットから
コンバーターにつないで、
普通のコンセントが使用できる。

BSの古典落語の番組や
『さんま御殿』のような
トーク番組の音声だけ
再生できて、通勤ライフの音源を
増やすことが出来た。

ついでに、
未使用のビデオデッキや
アナログ小型TVもあるので、
映像出力もさせてみようと思う。

落語や『男はつらいよ』とかの
ビデオが山ほどあるので
通勤車中で流すのも
いいかもれしない。




昨日は一日中、
床に伏せっていたが、
日中、2、3時間昼寝した以外は、
マンガを読んだり、
録画した番組を見たりと
時間をやり過ごしていた。

夜は、映画版の
『ジャックと豆の木』を
途中から最後まで観た。

童話のイメージとは違って、
グロテスクな巨人が
大勢出てきて、
人間をとって喰おうとするシーンでは
なんだか、今、流行りの
『進撃の巨人』の一コマのようであった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待に応える | トップ | 病床 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事