『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

さくらももこ漫画ドラマ『谷口六三商店』

2024-06-17 05:34:24 | テレビ

きのうも
寝起きに体調不良感があり、
熱中症様の症状だったので、
カラダを冷やし、
違和感に対しては
イブプロフェン、
アルプラゾラム、
ドンペリドン、
の服用で対処した。

11時から
カウンセリング予約が
入っていたので、
10時半開店の近所の
『魚べい』まで行って、
体調不良でも酢飯は入るので
点滴代わりの糖分補給にでかけて
25分で戻ってきた。



**

帰宅したら、
宅配ボックスに
荷物が届いていたので、
てっきりAmazonに注文した
半袖の白衣かと思いきや、
ズシリと重かったので
怪訝に思った。

 



送り主を見て、
ミカちゃんからだったので、
(そっか・・・。
 父の日のプレゼントかぁ・・・)
と、合点がいった。

開けてみたら、
「貴腐ワイン三点セット」だった。



フランスは2018年のソーテルヌ、
ドイツは2020年の
トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ、
ハンガリーは2015年の
トカイ・サモロドネ。

貴腐ワインは
最高級のデザートワインで、
その高貴な香りと
芳醇な味は
まさに甘露と呼ぶに相応しい。

食後の
ディジェスティフとして
毎日、楽しめそうである。

**

中学時代に2年間
カウンセリングをしたT君が
福祉系専攻の大学生になり、
PSW(精神保健福祉士)を目指す
というので、まだ1年生ながら、
国家試験の過去問を
今から初める事を薦めた。

彼もIQ130以上ありながら、
ASD傾向と社交不安障害があり、
中学時代は不登校に陥った。

幸い、園長はじめ
教員全員が心理師資格を持つ
私立の小規模高で
無事、三年間を過ごせ、
今は大学に普通に通えている。



***

きのうは
午後からもカウンセリングがあり、
それを終えると、
息抜きにYouTubeで
『さくらももこランド』
というのを見つけて
93年頃の民放ドラマ
『谷口六三商店』を
面白く視た。

昭和の名作
『時間ですよ』と
『寺内貫太郎一家』を
足して二で割ったような
コテコテの昭和テイストで、
尚且つ、ドリフの荒井注が出ていて
ドリフコントもあるような
漫画チックで笑える作品である。

12話の半分まで
『パスピエ』の編曲をしながら
BGM代わりに笑いながら視た。

きょうも
その続きを見ようと思う。



**

カミさんが
先日の緑水苑で撮った写真を
スマホに送ってよこしたが、
なんだか、水辺に佇む
「信楽たぬき」みたいだった(笑)。



*

G7や和平会議が
仰々しく行われたが、
いずれも、グローバリストや
戦争屋の茶番劇で、
真剣に報じているNHKなぞ
噴飯もので、馬鹿もいい加減にしろ・・・
と呆れるばかりである。

アメリカやNATOが
このまま支援をつづけ、
ロシア本国にミサイルでも放ったら、
プーチンは戦術核を使用する、
と明言しているし、
彼のブレインである
セルゲイ・カラガノフも
強くそれを支持している。

グローバリスト・戦争屋は
何が何でも
WWⅢを引き起こして
軍産複合体と一体の政治屋共々
更なる私服を肥やそうと画策している。

なので、
その悪辣な西側に属する
日本のマスゴミも
一斉にトランプ=プーチン批判の
プロパガンダに余念がない。

【馬鹿は隣の火事より怖い】
とは
よく言ったものである。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチリ池泉式回遊庭園(笑) | トップ | 「永世棋聖」に王手!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事