『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

ただ今、京都

2011-08-10 18:54:00 | ノンジャンル


今、京都の京阪ホテルのロビーにある
パソコンでアップしている。

今日は、金光大阪に
ちょっと立ち寄ったら
保健室で3・11の思わぬ長話となり、
懐かしい顔ぶれが次々と
10人も集まってくださって
(久ちゃん、浦っすん、羽ちゃん、金ちゃん、志ーさん
大谷はん、長尾さん、安っさん、津ーちゃん、3期生丹羽)
ちょっとした茶話会となった。



久本先生には、
新たに10冊の本の追加注文を頂いたり
近所のファミレスで志津先生に
ランチを奢っていただいたりと、
3時間近くも歓談させていただき、
楽しく過ごさせてもらった。

むかし住んでいた水無瀬の
桜井駅跡にJRの島本という駅が
できていて驚いた。



独身時代、隣の公園で
よく、夕方、ひとりでギターの
練習していた所なので
なんだか隔世の感がある。

帰りは、久ちゃんに
そこまで送ってもらって
京都まで戻ってきた。

そして、五条坂の陶器市の最終日で
備前の飯茶碗と板皿、
京焼の筆筒を値切って買ってきた。



37度の猛暑日だったが
汗だくになりながら
五条から鴨川沿いを四条まで歩き、
むかし何百枚もCDを買った
懐かしの十字屋で
円遊の未聴の「古手買い」の
CDブックを見つけた。

売り場主任の福田さんが
まだいたので、
なんだか懐かしかった。

カミさんとナッちゃんが
まだUSJから帰ってきてないので
もどったら、むかしよく通っていた
マンション近くの「あさの」に
ラーメンを食べに行こうかと思っている。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマー・スイーツ | トップ | 京都旅行 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神具店主)
2011-08-11 09:44:50
先生おはようございます。懐かしい
名前が沢山出てきてますね。また
あの頃に戻りたくなりました。

日々ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事