『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

秋晴れ

2017-09-27 10:17:00 | 風景
今日は
自宅でのカウンセリングと
ギターレッスン日である。

クライエントさんと
生徒さんが
どちらも遠方から
家に来てくださるので、
こちらは楽させてもらえるから
ありがたい。

秋晴れで
秋風がほどよく立っているので、
お昼には買い物がてら
ちょいと外出をして
外気にもあたってこようと思う。



昨日は
棚倉路で、
子どもたちが
稲刈りしているのを目にし、
牧歌的でなかなかに
いいものだなぁ・・・と、
感じた。







お彼岸に
信夫山へ墓参した帰り道で、
福体の外骨格が
出来つつあるのが見えた。

3.11で
使用不可になるほど
老朽化していたので、
最新の体育館は
如何ほどに近代的な
建物になるのか楽しみでもある。





信夫山の墓地から
眼下に旧・緑ケ丘高の
円形校舎が見えて
懐かしく思った。

新卒後、
教員生活をスタートさせた
旧・女子高である。

学生の頃、
半分夢見がちに
将来、女子高の教員になれたら
いいのになぁ・・・という
願望を抱いていた。

それが、知人の口聞きで実現し、
期待に胸躍らせて
教壇に立ってはみたものの
ピーチク、パーチク
小娘たちが姦しく
生意気盛りの子もいて
本気でケンカしたことも多々あった。

それでも、
可愛い子もいて、
やっぱり女子高はいいなぁ…と、
思ったり、
ストーカーされて参ったりと
いろんな新米教師時代の
思い出がある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜜柑色 | トップ | ステーキ・ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事