『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

ビアンカ・フィオーレ

2017-04-28 06:47:00 | 風景
この春、
野に出でて
撮影した白い花々。

伊語では、たしか
「ビアンカ・フィオーレ」
という。

リュート曲に
『白い花』というのが
あって憶えている。



城山の白椿。
びっき沼の水芭蕉。
そして、四季の里の
名も知らぬ花。







知人がアップしていた
洗車している所を
車内から撮った画像を
ちょっとお借りして、
『春の海』という
風景画に仕立ててみた。

大学時代に
ギター部の合宿や
生物学科の臨海実習で
何度も出かけた四倉の海を
イメージしてみた。

洗車のモップが
ローアングルからみた
海岸に寄せる波に見え、
海面に反射する陽光もあって、
なかなか面白い素材だった。

背景に青空を
付け足しただけである。






今年のリサイタルでも
2ステの「久石譲メドレー」で
『魔女宅』の「海の見える街」を
ピアノデュオでやることにした。

去年は、数箇所に
ミスタッチがあったので
今年は弾き込んで
ノーミスに仕上げたい
と思っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の味 | トップ | Altruism »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事